はいたい🎵

6年前にセッションを受けに
仙台から沖縄まで来てくださった
クライアントさんから
近況報告があり
朝から号泣してるさかりんですラブラブ



今日は、

老後独りになるのが怖い

と話していたクライアントが

最愛のパートナーと

息子さん、お嫁さん、そしてお孫さんに

囲まれる生活を手に入れた話

をご紹介しようと思います。

 

そのクライアントさんは、

私がお会いした当初(7年前)は

・老後ひとりになるのが怖い
・今更好きなことって言われてもわからない
・でも何か踏み出したい

・娘が精神的に弱くてサポートに悩んでいた


そんなモヤモヤを抱えていた
娘と息子を持つアラフィフシングルマザー

でした。

ですが、6年経った今は



・学ぶ側から伝える側になり
・好きなことでお店をオープンして(店舗経営)
・最愛のパートナーにも出会い、一緒に暮らして
・息子さんも結婚して、可愛い4歳のお孫ちゃんにも恵まれ

・娘ちゃんも元気になり、今では希望職種に向け頑張っている

文字通り、
当時の彼女が欲しかった以上のものを
手にいれることができました。

 

書かれている通り、

変化が早すぎて

ご自身でもあっという間の時間だったのかもしれません。
 

と言っても、

最初にお会いした個人セッションでは

このまま老後ひとりになったらどうしよう

というすっごい大きな

未来への不安を抱えていたんだけど、

えいやっ!と仙台から沖縄に来たら

とあるハプニングで
私だけじゃなくて
素敵なユニークな仲間に出会えて

 

そこからは、

時間が取れたら仙台から沖縄に通う

ということが日課になり

 

気づけば

このまま独りで死んでいったらどうしよう
というミライへの不安が

私は大丈夫!
という自己信頼が生まれて

欲しい未来に手を伸ばし始めることができました。

で、今は、

6年前の彼女が欲しかった現実を
手に入れています。

Yさん覚えてますか?

新都心のとあるマンションのベランダで
風が気持ちいいね〜

って話しながらお茶してたら

学んだことを誰かに伝えることができて

そして

自分にも大切な彼ができて

娘も元気になって
息子にも大切な彼女ができて
そして、いつか孫を抱っこできたら最高だな〜


って呟いたことを。

私は、
Yさんのそのときの横顔が忘れられませんでした。

だから、久々のご連絡で
それをしっかり叶えられたことを知って
号泣してしまったんです。

 

当時のあなたを知っている分

紆余曲折あったのだろうなと察しますが

 

ちゃんと行動して叶えているのが

Yさんらしいな〜

とも感じています。


こんなの今の私にとっては

途方もない夢だわ〜
 

と語っていたけど
サクッとかなってしまいましたね〜

本当に嬉しいです。

Yさんが
今日も愛する人たちとともに
幸せと豊かさの中で
過ごせていますように

沖縄から愛と祈りを込めて

さかりんでした。


*****


自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいるお母さんを増殖させる目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

主婦から好きなことで起業家になった方
子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡
 

 

友だち追加