はいたい
さかりんですラブラブ

起業したのに、タスクに気乗りしない時って

ありますよね。

 

Twitterしなきゃ!

ブログかかなきゃ!

インスタアップしなくちゃ!

 

やりたいことなのに、気づいたらHave toになっている状態です。

 

今日は

☑️起業したのに、起業タスクが気乗りしない

☑️気づいたら、作業するのが億劫になっている

☑️気乗りしないけど、やらなきゃいけないから、頑張って投稿している

 

そんな方に向けて

解決策をお伝えして

 

あなたがノリノリで作業できるようになるヒントをお伝えします。

 

*****

 

さて、昨日のブログを読んだLINE読者の方からも

同じ相談が寄せられました。

 


質問してくださったLさんありがとう!!

この質問をまとめると、

ビジネスコンサルさんから顧客の獲得方法を習ったけど、いまいち気乗りしない。
(作業に熱量がこもらない)

 

という問題と、

 

私も唯一無二の魅力を発揮したい

 

という欲求に分けられます。


 



Lさんのインスタグラムも拝見しましたが、
ご自身のビジネスに
一生懸命取り組まれていて
気乗りしないと言いながらも
行動だけは日々積み重ねられています。

これは本当にすごいことだなとさかりんは感じています!

一方で気乗りしないものを続けるのはLさんご自身も辛いよね。
だって、気乗りしない=やりたくないことを

一生懸命頑張っている状態ですもの。

 

それって、

無意識で嫌々やっている状態なので、

ご自身の熱量や思いが、日々の投稿にのりません。

なんなら嫌な気持ちだけが投稿に載っている状態とも言えます。


そして、

ビジネスにおいて投稿に熱量が乗らないということは、
結果的にお客さんの目を引く存在にはなれません。

つまり、Lさんが本当に欲しい『唯一無二の魅力を放つ存在』になれないんです。

せっかく毎日投稿しているのに、
自分が欲しいものが手に入らないだけなく、

辛いまま投稿→お客さんに伝わらない→伝わらないから焦る。そして投稿→余計にお客さんに伝わらない→→・・・


そんなお客さんにとっても、Lさんにとっても

嫌な気持ちが膨れ上がるような、

マイナスなスパイラルまで起こしている。

それが、Lさんの現状です。

ただ、ここまで現状がわかれば、

あとは、マイナススパイラルを止めてプラスに転換するだけです。
 

このプラスに転換するときに大事なことが

 

自分のやっている作業と自分の人生を一致させていく

 

ということです。

 

どうして、Lさんがそれをする必要があるの?

Lさんの人生でそれをやる意味は?

他の人ではダメなの?

 

そんなLさんの人生の目的と、

自分の起業を一致させれば

いいだけなんです。

 

例えば私の場合だと、

 

私は子育てが辛すぎて8Fのベランダから飛び降りようと思ったことがあります。

 

今思えば、

完璧なお母さんにならなきゃいけない!

という思いで

他のお母さんと比較して

自分を責めて、追い詰めていました。

 

でも、数秘を知って、

子供の数秘からのメッセージを読み解くことで

必死でもがいている私は、

「彼女たちにとっては十分な完璧なお母さん」だったんです。

 

欠けていた状態の私のままで

子供にとっては十分完璧なお母さんだった

 

それに気づいたら

私は号泣していて

本当に世界の見え方が真逆になりました。

 

それ以降は、本当に子育てが楽になったし、何より楽しい!

 

そして、自分がより自分らしく輝けるようになって

私の輝きに呼応するように、

子供たちが

親の顔色を伺うのではなく、

自分はこんなことをしたいんだ!という気持ちが全面に溢れて

生き生きしてきました。

 

こんな経験をつんだからこそ

私は、子育てに真剣に向き合っていて悩んでいるお母さんに

 

欠けていた状態の私のままで

子供にとっては十分完璧なお母さんなんだよ

 

ということを伝えたくて

数秘を教えるようになりました。

 

だから、一人でも多くのお客さんに出会うために、ブログを書いているんです。

 

こんなストーリーがあるわけです。

 

このストーリーそのものが

私を唯一無二の存在として生み出した一因です。

 

だから、私は数秘を伝えるために、ブログを書いたりすることは

寝る間を惜しんでもやりたいこと、だったりします。

 

つまり、自分の人生の目的=起業=ブログ書く、

 

がつながっている状態な訳です。

 

 

なので、Lさん、まずは繋げましょう!

あなたの人生の目的や使命と、起業と、そしてそのタスクを。

 

そうすれば、あなたは気乗りしないどころか

 

寝てても飛び起きて投稿したくなる程

 

起業に熱中する、つまり人生に熱中できます。



とゆーわけで、今日は

 

気乗りしないのだとしたら

自分の人生と起業(そのタスク)が一致していない状態。

 

その作業をやる目的と自分の人生の目的が一致すれば

作業がノリノリでできる。

というお話でした。

今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で過ごせていますように

愛と祈りを込めて

さかりんでした。


*****

 

☑️起業したのに成果が出ない

☑️成果を出したのに燃え尽きてしまう

☑️活躍している起業仲間と比べて落ち込んでしまう

 

そんな

大好きなことで自分ビジネスを始めて

これまで教材や先生についていっぱい勉強してきたのに

いまだに何かモヤモヤがあったり

結果が出なくて

なんだかつらい・・・

そんな言葉にならないもどかしさを感じていませんか?

 

もし感じているのだとしたら、

 

それは、

あなたの努力が足りないから、知識がないから、先生との相性の問題とか

ではありません。

 

その原因は、

 

失敗しようが成功しようが関係ない!

どんな状況だろうと私は自分の人生の

ど真ん中で生きている

 

そんな 人生の主人公感 があなたに足りないだけ、の可能性があります。

 

失敗しようが

成功しようが

そこにとらわれない

自分の内側の確固たる土台

 

もし、自分にはそれが欠けているなと思ったのなら、

 

現在、公式LINE で 自分の人生の主人公感を取り戻すヒント

をお伝えしています。

 

悩んでいる時間があるなら、

サクッと主人公感を思い出して、

いますぐ成功マインドを手にいれていきましょう!!

 

友だち追加