はいたい
さかりんですラブラブ

さて、久々に気まぐれ数秘占い、

改めまして

5月の宇宙模様

をお伝えしようと思います。


2023年は7の年。
2022年の6の年で育ててきたものを、間引く
そんな自然の流れの年です。

もう少し具体的にいうと、
あなたにとって大事なものは何ですか?
そう問われることになりそうな年です。

大事なものというと、

あれも、これも、
と言いたくなるかとは思うのですが、

 

人生にとって本当に大事なことは

3つくらいしか無い

と言われています。


今年はシンプルに、
あなたにとって

命をかけてでもやりたい

最重要事項なことは何ですか?
というのが問われてくる年だと
私は解釈しています。

 

子育て、仕事、使命 etc

色々出てくるかと思いますが

 

ポイントは、命っていつ終わるかわからない、ということです。

明日死ぬかもしれないし、50年後かもしれないし、それはわからないけど、

共通しているのは、誰もが死というゴールがあること です。

数秘7って、精神世界だけではなく、

死んだ後に残す自分の影響力=時空を超えた社会貢献

というテーマもあるからこそ、

自分の命と向き合う出来事が起こる方も多いかもしれません。

 


つまり、今年は、

有限な命という前提で、

本当に大事にしたいこと=最重要事項に取り組む と
想像以上の成果が今年の後半から見えてくるのですが、
 

あれもこれもとマルチに手をつけると
どれも中途半端となり、
来年以降、実りの少ない年になるとも言えます。

最重要以外は取り組まない


そんな潔さが求められてくる、まさに引き算な年だとも思っています。

さて、四月はどうだったかというと
月数字が11となるので、「ゆらぎ」が少し大きい月だったかもしれません。

揺らぎというのは、主体的に揺れるという姿勢が大事だと思っていて。

自分が新しいことをチャレンジすることで、
周りとの関係性が変わってくる
感じです。

ギクシャクしたり離れたり、

くっついたり深まったり、

そんな感じ。
 

そうやって、
変わることに慣れていく=揺らぐ
という月とも言えます。

もちろん、体の不調として、揺らぐこともあると思います。
特に、肺や喉をやられた方も多いんじゃないかしら?
また、
偏頭痛という形で、

脳内ゆらぎが起こっているのを体感した方もいるかもしれません。
 

もちろん、体のサインは何かしらのメッセージだと言えるので、
注意して、大事に至る前に病院など専門家に診てもらって欲しいけど、

 

それは自分の価値観や、大事にしたいことを

思い出したり、

ブラッシュアップするチャンスでもある

というのも忘れないで欲しいなと思います。

じゃ、五月はどうなるかというと
月数字が3に変わります。

この3になると、
精神的には、何かをやめたい、始めたい、成長したいそんな「発芽」するエネルギーが強くなる。
体的には、成長したい」「大きくなりたい」という欲求が生まれるので、食欲も増す人もいるかもしれません。
情緒的には、「繋がるより、一人で頑張ってみたい」「一人でできるもん!」そんな、他者よりも自分への興味や欲求を満たしたいという気持ちになりやすいかもしれません。
経済面では、自分のためにお金を使ってあげたい、自分の興味のあることにお金を使うことで普段以上に満足するし、好きなことで誰かの役に立ってお金をいただく事で自信になっていくだろうし、「自分のやりたいこと」を満たすことでお金を得たり使ったりするのに良いのかもしれません。


とはいえ、ベースには社会年数の7というのが年間テーマで存在するので
「今年はたった一個だけ必ず叶う。だけど、それ以外は叶わないとしたら、それ、やるのかな?」
という視点でもって、月数字3のエネルギーを活かすというのが大事だと思うんです。

長々引っ張ってきちゃったけど、要するに、2023年の5月は、

精神的満足を最も得るには、

最重要事項&発芽のエネルギーを使って、

「もし、あと一年の命だとしたら、今日は何をしたら命が喜ぶだろう?」

という問いに答えた行動をすると、GODDです。


健やかな肉体を得るには、

最重要事項&成長したいエネルギーを使って、

「一年後、願ったボディになるのが決まっているとしたら、今日何をしたら私の体は喜ぶかな?」

という問いに答えた行動をすると、GOODです。


情緒的な繋がりの満足を得るには、

最重要事項&自分への興味関心のエネルギーを使って、

「もし、今日5分だけ、自分のために時間とエネルギーをかけれるなら、何をする?」

という問いかけに答えた行動を、朝一番に行うとGOODです。

※朝イチにやるっというのが必須ですよ〜

 


経済面で満足を得るには、

最重要事項&自分の情熱を使って、

「もし、一年後、お金のために働かない状態(一億円をすでに持っているでもいいです)になっている私が、心から自分のやりたいことで誰かの役に立てるとしたら、今すぐ何をしたらいいのか?」

という問いに答えた行動を、積み重ねていくとGOODです。
※経済面での豊かさを得たいなら、誰かの役にたつ=お金の循環が生まれる、ので自分の情熱を誰かの困りごとに掛け合わせられたらGOODですよ〜

この4つの問いに答える行動を積み重ねると、五月後半には、
精神的な充実と、物神面での豊かさを手に入れることができると思います!

ここまで読んでくださったあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で過ごせていますように
愛と祈りを込めて。

さかりんでした。


 

 

 

現在提供中のサービスはこちら

 

LINE公式アカウントを始めました!

LINEだけの限定記事&プレゼント配信中です^^

友だち追加