【ダイエットにチャレンジしてへこんでいませんか?】 | 頭痛専門サロン【栄養と身体のサポート まごころぎふと】

頭痛専門サロン【栄養と身体のサポート まごころぎふと】

このブログは、沖縄で頭痛専門サロン『栄養と身体のサポート まごごろぎふと』を経営する上原 一平による、頭痛解消、体質改善、病気にならない予防医学を中心に健康の大切さを発信していくブログです。

ダイエットは続かない人が多いようです。
太った原因を考える事はとても大切な事ですが、ハードルを低めに設定しておくと
継続しやすいかと思います。 
 
 
 

昨日はメンテナンスとして

定期的に来られている方がご来店。

 

とても素直な体で、

施術の反応がとても良いです。
 
体幹と肩甲帯の柔軟性を高める事を中心に

コンディショニング。
 
 
施術だけではなくセルフエクササイズでも

変化が大きいので、

セルフケアに期待ですね♪
 

食事の影響で体重の変化も早いとの事^^; 
 
 
意識してもらいます(^^)
 
 
 

僕がお伝えするエクササイズは

とてもシンプルですが、

何事も続けることが大切です。
 
 
ダイエットでもそうですが、
 
続けられないと結果は出ないですし、

元に戻ります。

 
 

なかなか痩せづらいという方の多くが

糖質の過剰摂取となっていますが、
 
逆にみれば糖質を抑える事で痩せられる人も

多くみられます。
 
 
 
ただ、糖質は依存的になるため

なかなか辞められない方が多いのも事実です。

 
 
 
それによって痩せることができないという方が

多いように感じます。
 
 
 
 
どうしてもできないという方もいるので、

そのような場合には毎食の量を少しづつ減らす事を

ご提案させていただいております。
 
 
理想はすぐに変えられると良いのですが、 
 
時間はややかかりますが

徐々に変化してくるので、

それはそれで良いかと思います。
 
 
それよりもチャレンジしてうまくいかなかった時に

「またできなかった…」というような

ヘコむ事の方が問題です。
 
 
 
チャレンジは何度でもできますので

『まごころ整体 ぎふと』では

いつでも応援させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

 
 

 
昨日は家族で夕方から海へ。
{D2329CB7-8C39-4120-87F3-02F36D2FCFA8}

{C4084535-09C5-404A-90D5-9BCE5A253629}


良いリラックスタイムになりました♪

笑顔で楽しい日曜日を(^^)

-----------------------------------------

なかなか改善されない体調不良、
肩や腰、頭痛などの慢性的な痛みを、
クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)と理学療法を組み合わせた
まごころ施術で自然治癒力を高め、
あなたのカラダと健康をサポートする。

『まごころ整体 ぎふと』

理学療法士の上原一平です。

所在地:沖縄県那覇市松尾1-21-16 アナハイム201

理学療法士 上原一平

ホームページはこちら↓↓↓
https://okinawa-banzai2035004.amebaownd.com

お問い合わせはこちらから↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S34796867/

ご予約はこちらのLINE@からも可能です↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40cws2461j
友だち追加