福山市を拠点に"赤ちゃんとの暮らしをチームで応援!している"

[大きな木の下で]のブログへようこそ。


こんにちは、事務局の森亜規子です。




きょうは、思い出話を…


10年以上前に、福山市の子育てサポートサービス、「ファミリーサポート」を利用していた時のこと。


0歳だったか、1歳だったか…

うちの男子(今は中学生ウシシ)が、

ある時、熱を出しました




いつものように、

ファミリーサポートのKさんへ依頼。


Kさんのお家で預かってもらいました。


*体調不良の子どもを預かれる方はなかなかおられません。

ほんと、ありがたかったです。






そして、この子は、ほんとに声が大きかったのです。(今でも大きい…。しかも、カラオケ好きで家で大声で歌ってる。ちょっとうるさい…)




この声の大きさもきっかけとなり、引っ越しもしました笑い泣き



「わぁ、泣いたらどうしよ。うるさいかな。迷惑かな。すみませんあせる


と、

いつも気にしてた私。


あかちゃん、、

他の人に迷惑にならないようにしないと…




なのに、kさんビックリマーク


熱でやっと寝かかった子が、

外の工事の音や、宅急便のピンポンで、いちいち起きて泣く…




工事の方に、

「子どもが寝てるんです!少し静かにしてもらえませんか?」




ピンポン押すとこには、

「子どもが寝てます。押さないでください。静かにお願いします。」

と、張り紙が。



なんか、あとで聞いて、衝撃でした。

そんな考えもありなのか!?と、笑


すっごく子どもを大事に思ってくれてるのが、伝わって嬉しかったですラブラブ


「眠いのに、目が覚めてかわいそうだったから」とkさん。




10年経っても覚えてます。

ありがとうございましたキラキラ



前に書いたファミリーサポートの記事です。


ファミリーサポートについて