《西洋の天使様にも御名前はあるのでしょうか?》

いわ子先生より

はい、ございます。有名なのが"七大天使様"です。

ご存知のように"天使様"は皆、羽根が生えています。

その羽根が大きければ大きいほど、霊格がお高く、いろいろなお願いごとを叶えて下さいます。


七大天使様

ミカエル大天使様

サミ(マ)エル大天使様

ラファエル大天使様

ガブリエル大天使様

ザガリエル大天使様

アナエル大天使様

オリフィエル大天使様


お洋服を着ていない小さくて可愛らしい裸の天使様(エンジェル)のことを"星の子"と呼んでいます。 "星の子"はたくさん集まって行動します。

七月七日の星祭り(七夕さま)の笹飾りや、クリスマスツリーには、大勢の"星の子"が集まってきます。

キラキラ光って、とても奇麗で、とても素敵な神秘ですのよ。

お心の奇麗なあなたさまのお家にも、きっと"星の子"達がいらして下さいますよ。

"愛のキューピット"も実は、このエンジェル"星の子"のことをなのですよ。チョコレートやこんぺいとうがお好きなようです。

特にクリスマスツリーに飾るスティック(杖)の形をしたアメが大好きとのことです。(お願いごとが叶うのだそうです)


《"妖精"は本当にいるのでしょうか?》

いわ子先生より

はい、いらっしゃいます。

"天使様"と同じように。羽根があり自由に飛び廻れます。

神社、仏閣にある太い木には、ほとんど"木の妖精"が居ます。

森や林、緑の多い公園にも、"木の妖精"が住んで居ます。

"妖精"にはこの"木の妖精"以外に"花の妖精""水の妖精""風の妖精""雨の妖精""雪の妖精"など多くの"妖精"が居ます。

この妖精達は神様のお手伝いをしています。普通の人には視えませんが、霊媒体質でお心の美しいお方には時として視えることがあるのです。

視えても視えなくても"妖精"は本当にいらっしゃいます。

あなたさまの身近にもいらっしゃいますのよ。


《"天使"と"妖精"は、どこが違うのでしょうか?》

いわ子先生より

"天使様"も"妖精"も、とてもとてもお可愛らしいです。

そして"天使様"と"妖精"はとても仲良しです。よく一緒に空を飛んでいます。

違いと言えば"天使様"は、西洋の神様であり"妖精"は神様のお手伝いをしています。

合掌



畏れ多いとは思いますが
お一人でも多くのかたを
お救いしたいと思っております。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

合掌

日本に大きな災いが起こりませんように
日本が平和でありますように
地球が平和でありますように
宇宙が平和でありますように
どうか、どうか、どうか、
よろしくお願い申し上げます。

合掌