いわ子先生より

ここで申し上げておきたいことがございます。世の中にはお釈迦様や弘法大師様を"仏様"とお呼びしている人もたくさんいらっしゃいますが、神様方のいらっしゃる天界、神界ではすべての人類救済のお方が"神様"なのでございます。人間界には国境がありますが、神様の世界には国境や争いはないのです。

例えば、島根県の出雲大社は縁結びの神様として有名で、大国主大神様というのは神道での呼び名ですが、この同じ神様が仏教では、大黒天様とお名前が変わります。また仏教では御真言というものがございまして、大黒天様の御真言は"オンマカギヤラヤソワカ"でございます。このように、一人の神様が神道にも仏教にも登場なさっていらっしゃいます。神道の神様も仏教の神様も根本的には全く同じなのです。無理矢理、神道か仏教か一本にしようとする考えもおかしいのです。

この日本に、地球上に、そしてこの宇宙には数知れない多くの神様方がいらっしゃいまして、日々、人びとの幸福のために、お勤め下さっています。どの神様もそれはお慈愛深いお方がたです。

私は恐れ多くも、本当に勿体ないことですが、日々、弘法大師様を初め、多くの神様方と審神者(神様と対話のできる霊能者を、本物かどうかを見定める資格のある人)をさせて頂いておりますが、本当に身に余る光栄でございます。

私が神様にお祈りを始めましたのは小学校の二年生の時からです。今でも私のお祈りは毎日、反省と感謝と平和の祈り、そして、こんな未熟な私ですけど、皆さまのお役にどうか立たせて下さい、とお祈りをしております。

弘法大師様から賜りました数々の尊い"御神示"を通して、神様方の偉大さ、尊さ、そして、お慈愛深さを知り、皆様方がなお一層まことの信仰を深めて下さいましたら、こんな嬉しいことはございません。

私も今でこそ偉大な弘法大師様とお話をさせて頂けるようになりましたが、以前はこの"神ながらの道"を求めて長い歳月ただひたすら本物の霊能者、本物の指導者を探し求め、多くの師の元に学んでまいりました。

その頃の私は高級霊能者か低級霊能者かの区別が全くつかなかったのです。ましてや、どの霊能者が神様方にどの程度お喜びいただけているかなど、知るよしもありませんでした。

私は恐ろしい金縛りにあうような霊媒体質ではないため霊査、霊視はできませんでしたが、少しでも先祖霊など視える霊能者に会うと、もうその一面だけで立派な霊能者なのだろうと、恐ろしい勘違いをしていました。

強い霊媒体質の人なら、神様に喜ばれない人格の低い人でも霊魂は視えるのです。知らないということは恐ろしいことです。

今でこそ、どの教団、どの宗教者、どの霊能者が霊格が高く、神様方にお喜びいただけているか、神様にお尋ねすればすぐに教えていただくことができますが、以前の私には選択が全くできなかったように、一般の人たちは、やはりその教団の建物の大きさや、信者、信徒の人数がどの位かとか、週刊誌やテレビに何回登場しているかなどで、ご自分の宗教や指導者を決めがちです。でもそれは間違いなのです。皆様も慎重に選んで下さるようお願いいたします。

間違った宗教や指導者を選びますと、ご自分の人生に悪い因縁を作ってしまいます。子供や子孫にもその悪因縁はそのまま受け継がれ、あの世にいるご先祖さまたちにも全員低い霊界に真っ逆様に落とされてしまいます。そして、貴方の永遠の魂にも傷が付きます。尊い指導者に出会えれば、魂はその逆に浄化されます。天と地の差があるのです。

どうぞ、そうした意味でも、この弘法大師様の一冊の本(神霊界の神秘)が貴方の人生に光明となり"幸運の書"となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

私は昭和六十二年に、弘法大師様や大国主大神様(大国主尊様)の数々のお計らいとお導きによりまして、若い頃より憧れておりました"出雲大社"にお参りいたしました。そして畏れ多くも女性でありながら、出雲大社の神主の資格をいただくことができました。

今思い返しましても一つ一つ不思議なことばかりでした。生まれて初めて島根県の土を踏んだ訳ですが、すべて毎日起こることが、東京におりました時、弘法大師様より教えて頂いておりましたとおりに事が運んだのでございます。本当に"神秘"の一言に尽きます。

弘法大師様は日本古来第一の天才であり、救世者であり、代表的な思想家であり、本格的な中国文学者・漢詩人であり、日本古今第一の書家として知られているとおりでございます。万能の大天才といえましょう。

それでは弘法大師様より賜りました御神示とお教えを、一つでも多く、ありのままに皆様にお伝えいたします。どうぞ、弘法大師様の偉大なお教えを何度も繰り返し読まれ、噛みしめて心の糧として頂けましたら幸いでございます。

合掌



畏れ多いとは思いますが
お一人でも多くのかたを
お救いしたいと思っております。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

合掌

日本に大きな災いが起こりませんように
日本が平和でありますように
地球が平和でありますように
宇宙が平和でありますように
どうか、どうか、どうか、
よろしくお願い申し上げます。

合掌