いわ子先生より

ある宗教の教祖さんから関西の貿易会社の社長のお嬢さんを何とか救って頂きたいというご依頼がありました。お会いしてみると、とても可愛いらしい、素直そうなお嬢さんに見受けられました。

ご両親の嘆きというのは、花嫁修行にとあらゆるお稽古ごとをさせてみたけれど、どれも一〜二回で飽きてやめてしまい、毎日寝転んでいるだけで、自分の部屋も一年中お掃除もせず、散らかしっぱなし、ということでした。顔に似合わず少し異常過ぎるし、このままでは恥ずかしくてお嫁にもやれない。

これは神仏のことで何か、わが家はご無礼でもしていて、それが娘に罰となって現れているのではないでしょうか、というのです。

早速、"審神者(さにわ)"をして弘法大師様に御降臨を賜り、お尋ねしてみました。

すると、奥様側の先祖が、昔、近くの神社(氏神様)の龍神様(龍神は化身して今世、蛇になっていた)を棒でたたくなど、ご無礼をしていたので、この家には他にも常に何か災いがおきていたはず。その霊障は、先祖の罪を龍神様に心からお詫び申し上げ、許して頂く以外にない。


そしてこの私にも、忿怒の龍神様に供物を供えるなどの十分な指導をして上げるように、との御神示でございました。早速、いろいろ指導しました。

それから一週間ほどたちましたでしょうか、お母様よりお電話を頂戴いたしまして、すっかりお掃除好きのお嬢さまに変わったと、それはもう大変喜んで下さいました。

そして翌日、関西からお見え下さり、神仏の尊さと、心からのお礼を何度もご自身にもいい聞かせるようにおっしゃり、深々と頭を下げて帰って行かれました。

合掌




畏れ多いとは思いますが

お一人でも多くのかたを

お救いしたいと思っております。


南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛


合掌


日本に大きな災いが起こりませんように
日本が平和でありますように
地球が平和でありますように
宇宙が平和でありますように
どうか、どうか、どうか、
よろしくお願い申し上げます。

合掌