先月より、父が入院してます。


突然、呼吸苦を訴えてたので、救急車を呼び近くの総合病院へ

診察の結果、心不全で肺水腫という肺に水が溜まってる状態という事でそのまま入院という流れです


抵抗力が落ちてるので菌等が移ったらマズイということで面会も出来ず、医者を信じてそのまま治療をしていただきました


先週の木曜日、やっと面会出来るというので2週間ぶりに会いに行きました


しかし、久しぶりに会った父に話しかけても、こちらもみず反応もありません、看護師に反応が無い、オカシイと伝えると、病院側も反応が悪いので検査して調べてみたら脳梗塞が見つかったので、今その治療もしてると言われました!?


そんな連絡受けてない!説明して欲しいと文句を言うと主治医は今日、休みなので明日連絡しますと言われました


翌朝8時に病院より連絡があり、主治医が説明するから10時までに病院へ来て欲しいと

会社に午前中だけ休みをもらい病院へ


ですが約束の10時になっても全然声がかからず、11時にやっと呼ばれたと思ったら、先生は検査中だからそちらへ行ってくださいと言われ検査室へ移動・・・

検査室前の待合室でさらに30分待たされやっと呼ばれて中へ・・・

おざなりの挨拶を受けて、レントゲンとMRIの画像を見ながら簡単な説明を5分ぐらい受けると、質問も受けつけずに患者を待たせてるから、もう部屋から出るように促され、

最後に大丈夫ですよね?よろしくお願いしますよとだけ言うと、

高齢者は突然病変するから分からないですよみたいな事を言われ驚き呆れてしまった

今まで沢山の医者をみてきたけど、間違いなく過去一印象が悪い医者でした