本日、不調の原因が少しでも特定出来たらと思って、体内のミネラル20元素と有害金属14元素を測れるオリゴスキャンという検査をしてきました


この機械を手のひらの4箇所に当てるだけの痛みのない検査で測定も3分で完了ニコニコ

ミネラル
まず亜鉛がかなり過剰
銅と鉄も少し高値
マグネシウムとケイ素とヨウ素が不足気味


続いて有害重金属
アルミニウムがレッドゾーン
水銀、銀、カドミウム、鉛も高値


結果からの解釈
赤と黄色ばっかりの恐ろしい結果ガーン


さて、どうしたものかな?

サプリでかなり多量に摂取してたマグネシウムが不足な事はショックでしたが、結果からの解釈を見る限り、腸の消化能力が不足してるようだから、恐らく正しく吸収出来てないってことでしょうね(でも亜鉛の数値は高すぎるんですよね~、謎だけど亜鉛サプリはしばらく止めてみます)

取り敢えず、まずは有害重金属の排出方法を調べないといけないけど、何故これらの重金属が溜まってしまったかも考察しないといけないなぁ(´-ω-`)フム

しかし、いつも不調を訴えて採血しても問題なしの診断でしたが、全く違う検査をして分かる事ってあるんですね、自費検査で高かったですが、やって良かったですウインク(頻繁には出来ないですけど💦)

この結果からもし改善策が分かって、同じような原因不明の症状に苦しんでる方々の参考になれればもっといいけどおねがい