キルト今月分 | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

キルトセットがきて作っていました。4回目。

今回はこのパターンでした。

image

キルトが上手なみなさんから見たら、ズレまくりで下手くそなんですけど。。
もうだんだん細かいズレは気にしなくなってきた(笑)
まあいっかの精神で。。
別に点数つけられる学校の宿題じゃないし。
展示会で見せるわけでもないし。
人様に差し上げるわけでもないし。
自分用だから、いっか、ってことで。
と言って、ネットで晒す私。
許してねー。
 

全体ではこんな感じ。

image

 

ハジから順番送ってくるわけじゃないんですけど。

毎回セットの生地が届いて、それをカットして作っています。

 

今まで作ったのを並べてみました。

image

 

あんまり大きいから床に並べてみた。
そうしたらラッキーが来た
image
image

 

結構1枚が大きいので(16インチ四方)、全体になったらどんだけ大きいんだろうって思っちゃいます。
これが縦の長さかな。縦4つ、横3つなので。
さて気力が続くかな!?
 
image
image
そのラッキー、昨日はプーと一緒にヘアカットでした。
いつもは9時におろして12時ぐらいには終わるのに、
その日は午後2時まで終わりませんでした!!もー!!
 
 これも、他の日だったのが、向こうから日付を変えてくれって連絡があって、
じゃあ、今週空いてる時間に変えてくださいって言ったら、向こうが水曜日って言ったの。
空いてるからスポット入れたのかと思いきや、他の犬も結構いて、混んでた。。
その上、迎えに行ったら「今日、歯医者で時間かかっちゃってー」とか言われて。
だったら、うちは今日じゃなくてもよかったのに!!
そもそも、月水金しかやってないグルーマーなんだから、他の日に歯医者に行けばいいのに。
そこのお店はすごい小さいところなんだけど、彼女がカットとかするけれど、
シャンプーしたりお手伝いの人もいるから犬だけを置いてでたわけじゃないんだろうけど、
なんだかなー、って思ったのでした。
他の人に変えようかしら。。
 
 犬が遊べる庭もあるので、トイレに外に出してくれたりしてるようだけれども、
プーは外トイレができないから、ずっと我慢しなきゃいけないのよ。
朝トイレしてから連れてってるけど、やっぱり長すぎる〜。
だから、帰ってきたら一目散にトイレに駆け込むプーなのでした。
 
 まあ、カットはよくやってくれてるからいいけれども。
次回もこうだったら絶対変えよう。
 
 次女の卒業式の話は書いたかしら。
次女の修士課程も終わりました。
学部卒業して、5年かな、働いて。
その間にも単位とってたのだけど、とっとと終わらせたいとのことで
1年仕事辞めて取り組んでました。
で、卒業式は、車で1時間ちょいのところなんだけども、犬たちをみてくれる人はいないので、
初めて長時間のお留守番させました。
家なら、プーもトイレがあるから大丈夫かな、って思ったんだけど、
帰ってくるまで往復と式で6時間ほど。ずっと泣いてたようで、トイレにも行ってませんでした(涙)。
ずっとRINGの室内カメラで見てたんだけど、もうパニックで。
 
 ほんと、お留守番できない子に育てちゃったなあ、、はあ。
慣れの問題なんだろうけど、普段はずっと家にいるから、しょうがないのよねえ。
ちょっとした買い物とか、歯医者に行く2時間ぐらいはしたことがあったけれども、
6時間越えは初めてだったの。
 
そんなラッキーもこの間3歳になったんですけど、 
この卒業式から帰ってきてから、ハンストと下痢を繰り返し、よっぽどストレスが酷かったようで
べったり私そばをますます離れなくなりました。今も、トイレもついてくるし、
寝る時はべったりくっついてるし、私がいるところに必ずいます。
ほんと可愛いんだけどねえ、、。。もうちょっとお留守番慣れさせねばです。
 

 毎週ちょこちょこ荷物持って帰ってきてて、来週から本格的にうちに住むそうです。

仕事決まるまで。さて、どうなることやら。インタビューとかはあるようなんだけど、

なかなか思った仕事に就けないようで。

まあ、ここまできたら、妥協せずにやりたいことやりなさいとは言ってるんだけれども。

 

 常駐のドッグシッターができて、嬉しい反面、仕事も決まってほしいし、

悩ましいところです。

 

 でも、次女の元々の部屋は、私のソーイングルームにしちゃったので。。次女はゲストルームと

長女の部屋を使うことになります。だってねえ、帰ってくると思わなかったんだもん・・。

かと言って、ソーイングのものを他における部屋もないし。

部屋を元に戻したとしても、いつ仕事が決まって出ていくかわからないのだし。。

ゲストルームは地下室なので、荷物なども一緒に地下室にして、

寝る時は、長女の部屋を使うということになりました。長女の部屋はこの間まで

長女の犬の犬部屋になってたから、これも大掃除。。

 

 まあ、すぐ決まるかもしれないし、どうなるかわからないけどねー。

仕事が決まるまでは、夫のオフィスの雑用係もやってもらわねば。

次女もお金もいるでしょうからバイト代は出しますが。

あんまり家での仕事(私の手伝い、夫の手伝い、犬の世話)が嫌になって

すぐ出ていくかも(笑)。私も次女がいるとすぐ英語対応は頼んじゃうからねえ。

私にとってはよくないんだけれども。でも、ありがたい。

 

 結婚してくれたら一番いんだけど、まあ、そこは期待しないです、はい。。。