National Dog Day | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

8月26日はナショナルドッグディなんだそうです。

chewyからのお知らせで知ったわ。

 

 

26日(私の今の時間は25日なので明日)は、二人ともグルーミング。

いえーい!

月1の私の自由の時間だわ!

って言いたいけど、工事の人が来るから、犬置いてダッシュで戻ってこないといけない。。

また家にいるだけのいつもと変わらない日になりそう。くすん。

 

 ほんと、1ヶ月で、プーはクルクルがすごくなってくるし、

ラッキーもふわふわだけど、それが伸びてモサモサになってきた(笑)

ラッキーはそこまでカットしなくてもいいけど、やっぱりお尻周りはねー

綺麗にしてもらいたいし。

 

 さっき、夫が帰ってきて、しばらくしてからプーがいない!!

あれー。いなーいいなーい。

プ〜〜!!って騒いでたら、やっと出てきたの。

 プーのハウスにいた!

あんまり普段、ハウスにいないから探しもしなかった(笑)

一瞬、出て行ったかとおもってパニクっちゃったわ。

 

これは、ラッキーと同じ部屋に置いてあるプーのクレート。

 プーの横に、プーが昔使っていたクレートをおいたら二人で入った!

IMG_9753.jpg

IMG_9757.jpg

 

IMG_9755.jpg

 

あんまり珍しくて写真撮りまくっちゃった!

こうしていたのは数分のことだけど。

 

2匹目のいいところは、プーのお下がりを使えることよね。

このラッキーが入ってるクレートもプーは全く入らないうちに大きくなっちゃって、

長女の犬にあげたんだけど、長女の犬も入らなくて、

今、ラッキーにちょうどいいみたい。

明日グルーマーに持って行くのにちょうどいいわ、って倉庫から出してきたの。

グルーマーさんのところにもケージがあるのだけれど、

クレートでもっていったら、そのクレートに入れててくれてるみたいなので、

ここにおもちゃやお菓子を入れてたらラッキーもいいかなって。

ラッキー、やっぱりプードル系なのか、意外と手足が長いので、

ちゃんとスフィンクスのような座り方をするとこれでも小さいぐらいかも。

もう一番ちっちゃいのはキツキツになってきた。成長してるのねー。

 

いつかは2匹、大きな家具風クレートを並べたいなあ。

と、滅多にクレートに入らないのに夢見てる私でした。

 

マスク、

一応金曜に言われて、22個作った!

IMG_9747.jpg

これを検品!?作業です。

ゴミとって、汚れとって、縫い目の変なのは避けて。

それで一つずつビニールの袋に入れてます。

検品しながら2つ、ダメなのがあって、それは私か、夫行き。

IMG_9750.jpg

ミシンかけ忘れたパートがあったりって、ほんと

寝ぼけてる時に作るもんじゃないわね。

白系のは白色ミシン糸と、白のゴム、黒系のは黒のミシン糸と黒ゴム、

と分けてるのだけれど、それを間違えてたり(笑)

いくらタダでお分けしてるとはいえ、変なのはあげたくないしー。

ってことで。あと10個ぐらいは、、次女が来るまでにできるかなー。

 

 今は、去年と違って、マスクが売ってないわけじゃないし、

みなさん買えないわけじゃないので、

売ってるのも、使い捨ても、持ってるけど、

これがいいと言ってくれてるので、

じゃあ、頑張りますかーって感じです。

 

作ってるよーってメッセージ入れたら、次女からこう返事が。

IMG_9760.jpg

やっぱり、先生だから口がうまいんだな、次女は(笑)。

ついのせられてまた作っちゃう母でした。

 

 生徒が登校しない日でも、教職員は登校しなきゃいけないらしく、

学校からオンラインをしたりしてるそうです。

今週の初めは全休校で、学校を消毒して、その翌日は先生だけ登校、

それからは、コロナにかかってこれない子とか、コロナの家族がいて自宅待機とかで、

まだまだまだ通常ではないそうです。

先生も辞める人も多いから仕事が増えたというし。

ほんと、コロナで教師が足りないっていうのはほんとらしいです。

 

 さー、マスク作りももう一踏ん張り。頑張りますです。