スナッフルマットで大忙し | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

とにかく、犬のストレスは、退屈とかから来るらしいです。

何かで忙しくしてればいいそうで。。

 

あそんで〜の顔。そうそう遊んでられないっすよ、お母さんは。

IMG_9098.jpg

手がながーい。プードルだねえ。

 

 とはいえ、食べてばっかりだと、デブになるので(笑)

食欲魔王のプーには、食べたくてもなかなかたべられないスナッフルマットってのを買ってみました。

AUBBC Snuffle Mat, Dog Puzzle Toys Interactive Feeding Mat with Dog Encourage Natural Foraging Skills and Nose Work Training for Dogs Bowl Dog Treat Dispenser Stress Relief- Machine Washable

 

アメリカで16.99。(おまけに歯ブラシ2本と、指サックになってる歯ブラシも2個きました!超お得かも)

中に大好きなおやつとか、ごはんとかいれてます。

なるべく匂いがあるのがいいみたい。

 

なーにっかな。

IMG_9080.jpg

くんくん、ご飯の匂いがする

IMG_9076.jpg

どこどこ?ガシガシ

IMG_9084.jpg

 

と、手でバタバタやって探します。

結構しばらく遊んでくれます。

 

頭がいいのか、御行儀が悪いのかわからないけど、

最終的にはこうなりました。

 

ええい!ひっくり返してやる!

IMG_9086.jpg

次はひっくり返されないようにしなくては。

サークルの中にお出かけのときだけいれてあげたら、私たちがいなくても

しばらくはあそんでくれてて、別に寂しい様子もなかったです(カメラで見てた)。

ま、たくさん食べて寝てたら幸せなんだな、うん。

 

日本でも2000円でうってます。

https://www.amazon.co.jp/AWOOF/dp/B07Y9X4DW1/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=スナッフルマット&qid=1581903668&sr=8-7

 

もっといろんな難しいのもあるので、これに飽きたらそっちも買ってみようかな。

って、とにかくほしいおやつが入ってないとダメなんですけどね〜

 

ご飯も、コングだけじゃ足りない様です。

コングも、前はコングみせただけで飛んできたのに、最近は知らん顔してくれます。

 

ごはんをディッシュであげるとものの1秒で平らげてしまうので、早食い王とおもってたら

こんなのが売ってたのでかってみました。

Wing's Large Silicone Collapsible Dog Bowl,Slow Feed Designed Pet Bowl,BPA Free and Dishwasher Safe,Portable Foldable Travel Bowl,Food and Water Bowls for Dogs and Cats(34oz)

 

だいたい、一度の食事ってこんな感じです。

ウェットとドライ混ぜています。

これはちょっと多い方かな。お出かけ前だったのでちょっと多めに。

IMG_9127.jpg

 

鼻がまだ長くないので、畳んだ状態のままつかってます。

時間かけて食べてくれるのがうれしい。

でも、、これ難点があって。あんまりブルーだと餌がみえないようです。

ときどき残す様になりました。ので、違う色をかってみたので、来たらそれものせますね!

って、もしかしてあげるの多すぎてるかしら!?

 

今日はお散歩もちょっとして

IMG_9130.jpg

まだ、うちの家をでて、門のところをでて、ちょっとしか歩けないのだけど。

他の犬に吠えられてこわくて家に逃げ帰り。。

やっと家の場所がわかったようで、家に向かっていそいでた!

とりあえず、自分の家の門の周りは覚えたかな。

歩き足りないので敷地内の芝生の庭を歩かせてみて、

足がドロドロになったので初めてシャワー入れてみました。

びっくりしたのか意外とおとなしかった!

そしてタオルドライだけじゃ、毛が乾かないから、ドライヤーをかけてみました。

クルクルドライヤーの冷風で(笑)

IMG_9133.jpg

これがまた意外とうまく行って、大人しくやらせてくれて毛も上手にとかせた。

片手で犬を支えてるので、ドライヤーとブラシが一度にできて便利!

犬用にくるくるドライヤーもう一個買おうかな。

アメリカでも日本のがアマゾンで売ってます。

娘たちも気に入って買って、さらにその友達も気に入ってかったそう。

Panasonic Dryer Noise Suppression Type EH-KA1A-K, Black

26ドルなんて、正直アメリカのドライヤーより安いもん。

さすがパナソニック♫

 

 そんなことで、いろいろ犬便利グッズでした!