カメラが壊れたⅡ | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

私の使っているカメラはオリンパスOM-D E-M10

 

買った時のパンフ 中田英寿さん 今どうしているの?

この機種に決めたのはコンパクトなミラーレスで、ソニーのミラーレスに比べ格段にシャッター音が小さいことでした。

盗撮ではなく、アマチュアバンドの追っかけをしている時、演奏中にシャッター音が小さいことが気に入りました。

 

前回「カメラが壊れたⅠ」のブログ

 

オリンパスOM-D E-M10、シャッターが壊れた(下左)シャッターが開いていないのが確認できますか?

 

修理するより中古品のボディをコメ兵で買いました(下右)

 

今回壊れたのは下右上の標準レンズ

全回壊れたボディ(右下)と今回壊れた標準レンズ(右上)各100円、合計200円で買い取ってくれました

 

今回もコメ兵の中古品42000円(6か月保障) カメラバッグは新品3580円

ED14㎜-140㎜を装着して前回ブログ「お寺でジャズⅡ」を撮影しました

 

下上 従来のED40㎜-140㎜は使わなくなる 買い取ってもらおうかと思いましたが200円の事も考えて保留

向かって左下 ED14㎜-140㎜

 

これでレンズ交換はしなくて良い 後は腕次第

カメラを買い換えようと思いましたが高騰していることにサプライズ 壊れないように注意しよう