5月11日 名古屋城&冷やし中華 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

5月11日 名古屋城に行きました 外国からのお客様が多くいろんな国の言葉が飛び交っていました

中国から8人の団体様 浴衣姿(レンタルでしょう)にスニーカー とにかく写真を撮りまくります、知らない日本人にシャッターを依頼していました

 

服部半蔵忍者隊

 

名古屋おもてなし武招待 加藤清正 前田利家 前田慶次

槍の演舞にチャンバラを期待していた外人は途中で席を立ちました

私も席を立ちました

 

今日の目的はブロ友「しゃーまんさん」から教えてもらった、金のスプーンを持ってきたのにハナコ(私は城ネコと呼んでいます)がいない

場内を半周ほど探しました

このおやつで喜ぶ顔が見たかったのに 次回に期待

 

帰宅しヤケソバではなく 冷やし中華 始めました

 

 

 

 

ニチレイの冷凍食品、去年より味がよくなりました

レンジで冷たく仕上げる新製法※特許出願済

レンジで冷たく仕上げる新製法チンした後も氷が残る!

”氷はマイクロ波の影響を受けにくい”という特性を活用し、
レンジ調理だけで冷たく仕上がる独自技術を開発。
手間なく簡単に出来たて冷え冷えの一皿が楽しめます。

 

つるつる喉越し自家製麺

つるつる喉越し自家製麺

自社工場で打ちたての麺を急速凍結。
まるで生麺のような、つるつると喉越しのよい食感です。

 

こだわりのたれと5種の具材

こだわりの醤油だれと具材

特製醤油だれには3種の酢とりんご果汁を使用。
酸味と甘みのバランスがとれた、コクのある味わいに。
具材には煮豚、蒸し鶏、錦糸卵、オクラ、紅生姜を入れ、満足感アップ。

 

これでスーパーで400円、トッピングを増やし具沢山にし2日連続で頂きました

レンチンで氷が溶けない、不思議です

 

ニチレイのHPを使い相変わらずの手抜きブログでした