東京みやげ | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

2泊3日の東京旅行です 2日目小雨の中サンシャイン60へ

 

途中、造花かなと思うほどの大きな向日葵が咲いていたのでカシャ 今回はカメラを持参しませんでした

 

お目当ての60階建てのビル

 

60階の展望回廊では桜祭りをやっていました 顔出しコーナー

 

右回りで360度一周

 

池袋東口西武百貨店 西武百貨店縮小し改装予定 西口が東武百貨店コリャー田舎者は迷うぜ 

翌日は快晴 ホテルの部屋から朝日を拝む 豊島清掃工場の煙突

都心部の人口密集地に立地しているため、周辺への排煙の影響を避けるために煙突が非常に高く、また周辺景観への調和のためにデザイン性の高い外観となっている。煙突の高さは約210メートルで、これは東京都に立地する工場煙突としては最も高いものある。ウキペディアより抜粋

 

今回の旅行で感じたこと

※新幹線の切符をはじめ自動販売が多い

人件費の節約で現場スタッフが少ない

敬老パスのマナカでの支払いが多く利用できた

※ミニスカートが多くなった 経済・文化は60年周期と言われるが

 ツィッギーの時代到来か?

東京みやげ話でした