大須散策 続大道町人祭  | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

万松寺のアコる・デ・ノンノンさんのライブを見た後、大須の街を散策しました

全身銀色の機械人間un-paさんがロービング中でした 振り向いたときに気が付いた人のリアクションが凄いです

 

ペストリカさん 目の錯覚を活かした不思議な大道芸”エイトリング”をパフォーマーンス中

 

グランパス公式ファミリー ポンタがいました

名古屋市の大須商店街に12年ぶりに復活したオフィシャルショップ「クラブグランパス」の呼び込み中でした

3階には大須商店街連盟事務所があり おいらん道中のスタート地点になります

 

大須公園で一休み 噴水に大きな鯉が 向かいの大須総見寺(6月2日の本能寺の変の日だけ境内の信長の墓を開放しています)の門前町ですがほとんどの人が大須観音の門前町だと思っています

 

NHKの美人記者が単独取材 じいじいさん スケジュールにはのっていません

 

テレビ愛知の乃木坂46の佐藤楓さんの「音色遺産」番組で紹介された創業101年の老舗せんべい店「朝日軒 観音店」

聞こえてきたのはポンポンとリズミカルな音色。一枚ずつ焼かれたせんべいに焼き印をポンと押せば、名物の手焼きせんべいの出来上がり。パリッとかじれば、佐藤楓も思わずにっこりです。画像と文章引用

 

浅田真央ちゃんが好きだったという野菜の形をした「やさいかすてら」買いました また来てね 笑顔が素敵なおかみさんです ドラマ「離婚相談所」のエンディングに毎週出ていました

 

大須大道町人祭の目玉は おいらん道中 金粉ショーなどです かっては根気よく各会場めぐりをしました 金粉ショーは金粉水着ショーに変化しましたがパフォーマンスは変わりません

 

50組以上の大道芸人さんが18会場で熱演しますが、今年は万松寺から大須観音往復でへとへとでした

10月21~22日は名古屋まつり 英傑行列が目玉です 21日はYouTubeで観覧しました