法事のため帰省 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

実家に法事で行きました コロナ以来数年ぶりに会う事ができました

名古屋みやげに近くの「カフェ タナカ」のクッキー 人気らしく 会員様1点2個まで 1週間前に予約し当日は在庫があり各2個買えました

HPの画像を加工しました 女性のパテシエで人気があり、シェ・シバタと名古屋では人気です

 

名古屋から塩尻まで特急しなの 1号車 木曽路はすべて山の中 

 

 

上松駅手前の寝覚めの床を車窓から 1発勝負何とか成功

全国にある浦島伝説 竜宮城から帰った浦島太郎がこの岩畳で目覚めた

塩尻から 諏訪に住んでいる人の車で 実家まで送迎してもらいました

父との面会も予定していましたが、入所している施設がコロナ感染者が発生し面会禁止となり残念でした

 

富士山は往復雲がかかって見られませんでした

法事 食事会とも話が弾み写真を撮るのを忘れてしまいました

 

山梨みやげ シャインマスカット4k 信玄餅 鮑の煮貝

 

塩尻駅はJR東日本とJR東海の交差する駅で乗り継ぎが不便になり、塩尻からの車での送迎は助かりました