大須夏祭り サンバ&コスプレ | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

愛知県コロナ感染拡大により「BA・5対策強化宣言」8月5日~21日まで不要不急の外出を要請しています

 

3年ぶりの大須夏祭りは行かないことにしました

3年ぶりのサンバパレードだけはと思いましたが、ユカちゃんは不参加のようです

ユカちゃんとは、彼女のHPも2017年で幽霊状態です

ブログの中の動画で彼女の活躍がわかると思います

ユカちゃんこと杉浦友香さんはサンバパレードで、主役の「マドリニャ・デ・バテリア」を務め、サンパウロで活躍しています。ブラジルでは有名な日本人です

18歳で単身移民しブラジルでサンバを覚え「マドリニャ・デ・バテリア」になりました そんな生きざまに感動し数年追いかけました

 

 

Yahooで「サンバ ゆかちゃん」と検索すると、私のブログがトップで検索されます

 

彼女は柳原商店街の出身で、柳原商店街のサンバパレードには地元の皆さんが声をかけていました

 

ユカチャンのブログで日本人はオッパイフェチが多いが、ブラジルでは尻フェチが多く普段は尻パットを使用していたことをシリました

 

アマチュアのコスプレパレードが大須で始まり世界コスプレサミットとなりました テレビ愛知が主催しています HPです

ポップカルチャー外交として外務省が協賛しています

世界コスプレサミットについて

日本の「アニメ・マンガ・ゲーム等」を介して「日本発の若者文化による国際交流の創造」に寄与することが目的。外務省は、2009年から愛知県、名古屋市、テレビ愛知等とともに実行委員会メンバーとして同イベントを主催し、優勝チームに外務大臣賞を授与している。外務省のHPより

中日新聞のコピー

 

知事も市長も役者です 中止になった錦通りレッドカーペットパレード 知事と市長が蜜月時代でした

この後、コスプレパレードが行われました 

 

世界コスプレサミットの会場はほとんどオアシス21(アイコンに使っている所)ニコニコ動画でライブがありますので楽しみます

 

貼りつけばかりのブログ、夏休みの時間のある時に閲覧ください