地下環状ネットワーク/シンフォニー豊田ビル | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

名古屋駅前の複合ビル「シンフォニー豊田ビル」の2〜5階に入る映画館「ミッドランドスクエアシネマ2」が15日、オープンした、と、聞いたので早速探訪に。

JRタワーズの15階から確認。左のブビルが「シンフォニー豊田ビル」、右がセンチュリー豊田ビル(名古屋都ホテル跡地)、手前はミッドランドスクエア低層棟(地下から行く目標になります)


ここで横道に、カメラを右に振り「ささしまライブ24」地区工事状況を観察。急ピッチで進んでいます、中京テレビ本社ビルは隠れてしまいました


昨年12月にミッドランドスクエア46階「スカイプロムナード」から撮影した画像です。


2015年12月のブログをリブログしました。



さて目的地に、画像は東和不動産公式サイトより
東和不動産単独所有ビル4棟(ミッドランドスクエア、名古屋クロスコートタワー、センチュリー豊田ビル、シンフォニー豊田ビル)を地下で結び、天候などに左右されず、人々が回遊できる地下通路「地下環状ネットワーク」が同ビルにも設置された。 現在、地下道は赤ラインで表示した部分しか通行できませんでした


シンフォニー豊田ビル地下1階、飲食店街はまだオープンしていません。


地上に出て、センチュリー豊田ビル側から撮影。となりの西柳公園から撮影したかったのですが、ホームレス年越し支援などが行われる場所なので近づきませんでした。

「ミッドランドスクエアシネマ2」の看板が見えます、センチュリー豊田ビル内にはピカデリーがあり笹島の109シネマまで行かなくなるかな?

おさらい、シンフォニー豊田ビル
地上25階・地下2階、高さ115m。オフィスビルとしてトヨタグループで総合商社の豊田通商と、同グループ企業が入居しているほか、飲食・物販・シアターなどの商業施設、三井ガーデンホテル名古屋プレミアなどの宿泊施設も兼ね備えている東和不動産所有ビルとしては初の複合ビルである。
映画館は計7スクリーンで、最新の立体音響や映像システム、快適性の高いシートなどを備えたハイレベルなシネマコンプレックス。同ビルは飲食店や「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」を含めて9月16日の全面開業を予定している。


東和不動産
名古屋駅前のミッドランドスクエアやセンチュリー豊田ビル、シンフォニー豊田ビルなどを中心とするトヨタグループの不動産会社である。 名古屋駅前のトヨタ・ビレッジということですね

豊田グループに就職希望の方に、会社名はトヨタ、創業家の豊田家は「とよだ家」と読みますのでお間違えなく。