熱田まつり 打ち上げ花火 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

$ヤマカン103のブログ  $ヤマカン103のブログ

$ヤマカン103のブログ午後7時30分、見物席をキープしました。堀川沿いの堤防(印)

上左:花火はペアで見ればラブラブですね。
上右:堀川まちネットという団体が舟でパトロールしています。
堤防の前は通路がありますが満潮で歩けません。

→熱田まつりの花火情報が少ないので、熱田警察署の交通規制図を掲載しました。

花火打ち上げ会場(桃色ゾーン)は立ち入り禁止です
緑色のゾーンは、居住者車輌以外通行禁止です。

花火の打ち上げは1000発、19:50~21:00、雨天の場合は翌日に順延されます。



コンデジなのでほとんど失負作です、心広くお付き合いください。
オープニングは多めに揚りました。

$ヤマカン103のブログ  $ヤマカン103のブログ

花火の大きさ・高さなどズームだと切れてしまうことがあります。
下右:真昼のように明るいはなび、戦前の人だと焼夷弾かな。

$ヤマカン103のブログ  $ヤマカン103のブログ

打ち上げ会場に近いので大きな音です、人間の目は残像できれいに見えますが、カメラはシャッタースピード・露出など難かしいです。

$ヤマカン103のブログ  $ヤマカン103のブログ


堤防で30分程見物してから、白鳥公園の芝生スポットに移動しました。
家族つれ、寝転んでみている人もいます。
堤防以外は場所取りしなくても充分余裕があります。

$ヤマカン103のブログ  $ヤマカン103のブログ

花火は三脚が欲しいですね。

$ヤマカン103のブログ  $ヤマカン103のブログ


$ヤマカン103のブログフィナーレまでと思いましたが帰ります。

←国際会議場前野道路は両側駐車してあります。まつり会場の警備もあり取締りには手が回らないようです。

下右:旗屋橋をわたり地下鉄西高蔵駅まで、歩きながら花火は見られます。
最寄の地下鉄駅は3駅(規制図赤マーク)ありますので、帰りもそんなに混雑しないと思います。  
  $ヤマカン103のブログ




$ヤマカン103のブログこの夏見に行きたい花火会場。
←岐阜長良川花火大会、7月28日・8月4日両日各3万発の花火が打ち上げられ、岐阜城からは花火の上から見られます。

  $ヤマカン103のブログ

上右:岡崎花火大会、乙川河川敷にさ敷席(申し込み製)を設置されます。花火ファンの人気が高い花火大会です。 長良川・岡崎とも画像は観光協会からお借りしました


名古屋市内では、万博の年から矢田川花火大会が中止になったので、名古屋港に集中します。
メロディ花火として人気があります、下の動画をご覧になるときは、部屋を明るくし、画面には近づかないでください。