「かがみのなかのじぶんをみつめる」をサボってたな | 高山広ショー店のブログ

高山広ショー店のブログ

シンガーソングライターのようなアクターディレクトライター、高山広のオフィシャルブログ。

ちょっとのつもりが…ぜんぶ観ちゃって

朝から、泣きすぎて仕事になりまへんえーん

 

MJのメッセージと魂は不滅。

 

だけど、

彼はもういない。

 

いまを生きているのは

ほかでもない

私たち。

 

流れ星

I'm starting with the man in the mirror

 『世界をより良くして行きたいのなら…

まず鏡の中の自分自身を変えることから始めよう。』 

 

歌詞が

あらためて胸に突きささる朝でした。

 

  If you want to make the world a better place

君が世界をもっといいものにしたいんだったら

 

Take a look at yourself and then make a change

 自分自身を見つめなおして変えていくんだ

流れ星

 

鏡の中をしっかり見つめることを

すっかりボクは

サボってしまっているなぁショボーン

 

 

こちらの映像もよろしかったら。おねがい

 

 

 

最後に

過去に上演した、拙作

『マイケル・ジャクソン~終わらないDの物語』

のラスト近くのセリフを

あらためてかみしめながら

自分自身にしっかり

言い聞かせるといたしますおねがい

 

ミスター.D

「『…世界を平和にしたい』

 マイケルの果たせなかった最後の夢…。

 そいつを叶えてあげられるのはほかでもない…。

 夢を継ぐ人々に私は新しいDとして

 別のノートをお渡ししましょう。

 マイケルとそうしたように。

 

 私は白紙のシナリオ、

 物語を描きこんでゆくのは…。

 どのドアを開くのか、

 どの道を行くのか。

 選ぶのは一人一人。

 

 どうか、

 マイケルから受け取った(贈られた)

 愛という名のペンで、

 一文字一文字、力強くそして優しく

 物語を記していって下さい。

 

 終わらない夢、「平和」への物語を

 さあ書きはじめましょう。みんなで…」

 

~マイケル・ジャクソン 終わらないDの物語~

 

きょうもあしたもそのさきも

ずっとずっと 叫びつづけるから

マイケル、みててねおねがい

胸いっぱいの…

 

愛してま~~~すメラメラ