きのうの築館高校「劇励」 | 高山広ショー店のブログ

高山広ショー店のブログ

シンガーソングライターのようなアクターディレクトライター、高山広のオフィシャルブログ。

昨日は、母校 築館高校で
燃えて燃やされて笑い泣きまいりました❗

校長先生曰く「築館高校の誕生日」
旧築館高校と築館女子高校が統合されて今年で11年目。はじめて校舎内にお邪魔しました。
体育館にて、500名ほどの皆さんを前に「劇励」&講演

チーム劇励キャプテン亀井君が
栗原市連日裏方で大活躍。
ほんと頼りになりますおねがい

この日は朝から毎年恒例の

築高検定試験が行われていました。

本番前のアップ中盗撮…、いや撮影してくれたのは…

築高野球部監督 利根川直弥さん。
「築高検定」昨年の教員トップ成績だったそう(笑)。
この日も一番で終えて?教室を飛び出し体育館まで激励に来てくださいました。

終演直後、

退場時にも真っ先に爆笑駆け寄る(笑)
熱血監督&熱中ショー俳優
チーム「馬鹿で決行」
お互いを変態と呼び合う仲(笑)
演劇

上演時間約1時間45分
生徒さんたちは良く笑い爆笑
時に水を打ったようになり…
集中を途切れさせることなく
最後までじっくり観劇してくれましたおねがい
その姿勢に乗せられ、
昔の築高生のオッサンは
少し冷え込む体育館にもかかわらず
いつも以上の汗だくに笑い泣き

終演後演劇生徒会長さんから手渡された…

でたっ、築高饅頭爆笑
ありがとうございました。

ラストはもちろん恒例のアバイン!
野球部員全員にステージに上がってもらい「テッコツナイデ」のお手本を。
そのあと全校生徒、先生方、お客様も
全員で
愛してま~~~す❗❗

精魂尽き果てるほど
全力で馬鹿で決行させて頂きました。
あ~~しんど
でも、楽しかったね❗
築高生のみなさん、
野球部のみんなも、本当にありがとう。
素朴で素直な
優しい君たちにしかできないことがあるよ。じぶんのこともっともっと愛して、幸せになろうね。そして幸せを届けようね!君たちにしかできない仕事が確かにあるよ。
笑顔を絶やさずそれぞれを燃えていこうぜ❗
校長先生、貴重なお話をたくさん聞かせてくださり、ありがとうございました。
ほかの先生方にも色々とお気遣い頂きましてありがとうございました。
大変お世話になりました!

皆さんと熱く楽しい時を過ごせて
幸せでした照れ

もっともっと素敵に輝け築館高校!
いつかまた笑顔で出会えるその日まで

テッコツナイデアバイン!

愛してま~~~~~すメラメラ

For  Smile…