きょうは夏祭りで「劇励」 | 高山広ショー店のブログ

高山広ショー店のブログ

シンガーソングライターのようなアクターディレクトライター、高山広のオフィシャルブログ。

いいかんじに、暑いですね晴れあせる
そんな中、本日は
多賀城市桜木南区さんの
夏祭りにてプチ劇励演劇

熱いお招きを頂きました。



※夏祭り実行委員?さんより。↓
『桜木南区ではソニーの駐車場にやぐらを建てて毎年夏祭りをやっておりました
真夏の夜、提灯の下で一年に一度地区の人が顔を合わせ一緒の時間を過ごす、そんなことを毎年やってたわけです。
津波でばらばらになった地区が傷ついてどん底にいたのです。
でも、段々と戻る人がいる
祭りを再開できないか?
提灯も流れて夜の祭りはできないけれど、昼の祭りをしよう❗
ということで今年3回目です』


ここに至るきっかけとなりましたのが、
三年前、新聞に投稿されたこの記事

TS3R04290001.jpg


東京のボクのところへ
宮城から切り抜きが届けられ…
虹
さらに二年ちょっとを経て
ついに実現のプチ劇励。
実行委員さんは投稿者の同級生ふたご座

たくさんの思いの込められた
夏祭り~花火祭
楽しみでしかたありませんおねがい

さぁ~~て、今日もやらかしますか爆笑
本日のアバイン!は
13時半くらい。
離れたところからも送ってください❗

テッコツナイデアバイン!
愛してま~~~~~すニコニコメラメラ