昨日の感謝観劇。「劇励」inくまのこ園 | 高山広ショー店のブログ

高山広ショー店のブログ

シンガーソングライターのようなアクターディレクトライター、高山広のオフィシャルブログ。

今日はとってもよく晴れました

きのうの『劇励』会場は
川崎市多摩区 稲田堤駅すぐそばの
とっても可愛らしい保育所
「くまのこ園」さん

入り口にはこんな素敵な看板が…

こーゆーの大好きで
入場の時からオジサンは
なんだかウキウキしてきちゃって…


保育所 くまのこ園

あいにくの雨の中、
ご父兄の方々や他の保育園の先生方も
わざわざ観に来てくださいました。
キラキラした目で見つめる子どもたちのまえで
「劇励」いよいよ開演

「いっしょに笑う」練習(笑)からはじまり、
約1時間ちかく…
小さい子がたくさんなのに
感心させられるほどよく観てくれました。
ひとり、ココでもやっぱり汗ばむ
オジサンのことを
元気な笑い声で盛り上げてくれました。
皆さん、本当にありがと~~~
 

みんなのリアクション、まなざし、想像力
理屈をこえる感性…
そのすべてに 
この日もたくさんのことを学ばせていただきました。
まさに「本番でしか学べない」ことたちが
宝石のようにちりばめられた
ボクにとって大変貴重で
ハッピーな
空間と時間でした。

最後までしっかり観て下さり
拍手を贈って下さり
心からの…
感謝観劇!


おかげさまで…無事終演後


左から くま先生(笑)と奥様、川口理事長・園長様ご夫妻。
(右)雨にもかかわらず駆けつけてくださった
新百合ヶ丘の保育園「天才キッズクラブ」田中理事長さま。

川口先生、保育士の皆様。
大変お世話になりました。
こんなステキな機会を与えて下さり
本当にありがとうございました

きっとまた
お会いいたしまショー


と、
明後日は無垢な子どもたちから
打って変わって
アダルトな(?)皆様の前で

東北復興支援お手伝い公演「劇励」
とうとう、ひとんちの会社のオフィスに登場




えにいたいむ えにいうぇあ
どこだって行くぜぃ 
そいつが
『劇励』
For Smile…