最近「日本人の睡眠時間」の話をよく耳にします
\思う存分眠りたーい/
と思ったことはないですか?
高校生の頃は存分に寝てたなぁ
それが最近は5〜6時間眠れればいい方…
途中覚醒も起きるし…
日本人の睡眠時間は世界の中でも最短らしく
最近は7時間にも満たないそう
(世界平均8〜9時間)
睡眠は健康な身体を保つ上でもとても重要
睡眠不足が続くと
疲れがとれにくい
集中力・判断力が低下する
自律神経が乱れる
生活習慣病のリスクが高まる
など
いろんな弊害が出てくる
睡眠の質を上げるために有効なことは
寝起きに太陽の光を浴びる
日中の軽い運動
カフェイン・アルコールの摂りすぎ注意
寝る直前の食事や入浴を避ける
寝る前のスマホなど避ける
寝具、温度、呼吸など寝る環境を整える
出来そうでなかなか実践出来てない私…
そこで私が取り入れたのは
\自家製・黒ニンニクを食べる🧄/
コレが効果てきめん!!
睡眠中の途中覚醒もなく
朝の寝起きもスッキリ起きれる♪
昼間のだるさや疲れを感じない
便通も好調
などなど
わかりやすく元気を感じる♪
黒ニンニクの効能は熟成する事で
生ニンニクより何十倍もの栄養成分が凝縮
されている
これにより
疲労回復
睡眠の質向上
血液サラサラ
免疫力アップ
老化予防
美肌
育毛
などなど
サプリやドリンクもいいですが
黒ニンニクもおすすめです♪
睡眠の質を高めたい方や
これからの季節を元気にすごしたい方は
黒ニンニクを試してみてください!
(味は甘くドライフルーツのよう)
皆さんのご報告お待ちしてます🤭



