鬼怒川温泉☆ | kimiko☆ブログ~明日は明日の風が吹く~

kimiko☆ブログ~明日は明日の風が吹く~

自分の記録のために…って思ったけど、ただの遊び人になってます!笑

コロナ禍の今、色々あるので時期を見ながら更新しています(笑)

早いね!

7月になっちゃった(ノ≧ڡ≦)☆


6月の事だけど...笑



家族旅行…

母娘旅行かな?


母が数年前から

娘達と旅行に行きたいと言っていた。

温泉入って美味しい夕飯食べて...と。


けど姉妹3人が日程合わせるのもなかなか大変で(笑)


最終的に私に、

「近場でもどこでも良いから3人で決めて予約して!」と母からの指令ww


ま、

それこそ母と妹との4人の旅行なんて初めての事。


「自分でしっかり歩ける時に行かないとつまらないじゃない!」って母は言う。


そうだよね〜

今は元気に歩き回る母だけど...

←私より元気に歩きます(笑)

確実に歳を重ねているんだもんね。

(親は元気ってどこかで思ったりしてるんだけどね。)


って事で

妹達と相談!相談!


近場なら

箱根?熱海?

ま、色々話しながら

最終的に候補にでた鬼怒川温泉に決定新幹線


旅行会社に勤める友達に良さそうなホテルを紹介して貰って...

ネットで予約(笑)


「鬼怒川行くなら

日光観光も出来る?」

...色々追加してくる母(笑)

今回は観光する所は母が1番行きたがっていた所を翌日のメインにしたから日光は却下!笑笑


だいたいの予定を決めて...



2023.06.03 (土)

出発<(*^_^*<)

めちゃ良い天気☀️.°
暑いぐらいだったけど
風が強かった。

まずは 
お昼ご飯〜ナイフとフォーク

駅前にある足湯♨️

足湯ある事は調べてたから知っていたんだけど...
いざ入ろう!って言う所で
ストッキング履いてきちゃった事に気付いた💦
失敗!失敗!
私は足湯は諦めた┐(´~`;)┌笑

翌日の朝見ようとしていたSLの時間にちょうどぶつかったんで
今日見ちゃお!と。



結構な迫力だったな!
時間的に見れてラッキー🍀だった!


そして
駅前からタクシーで
吊り橋へ...

母と下の妹は普通に吊り橋を渡って行く。
すぐ下の妹は、渡らない!と言っていた。
私...
ちょっとだけ行ってみる!走る人と...

あ〜 
大丈夫じゃん!

すぐ下の妹に
「大丈夫だからおいで〜」と呼んで私は前に進み出した。

(ヤバイ😱  めちゃ揺れてる!無理!!)
Uターンして戻ってきちゃった。

すぐ下の妹に怒られた^^; ←そりゃそうだ!

綺麗な川の写真は妹達が撮ってくれてた🤲

当日は早めにホテルチェックインして、ゆっくりしよう!って予定してたから

吊り橋までタクシーを呼んで貰って...

タクシーを待ってる時
鬼怒川プリン見っけ🍮𓌈

滑らかプリンと普通の人気No1プリンを注文した所に下の妹が来て

限定のプリンを見つけて

注文変えるものだから
タクシー来てくれてるのに待たせちゃったよ^^;

←タクシー待たせたのは勝手にプリン買いに行った私ではなく、注文を変えて時間のかかるものにした下の妹のせいです!(๑´ლ`๑)フ°フ°プ

ホテルでチェックインを済ませ
部屋に行って寝る場所決め!笑

和洋室のある部屋を取ったので
ベッドで寝る人2人
布団で寝る人2人

母は寝起きが楽なベッド。
妹達は私もベッドが良いって言うと思っていたらしいけど...
布団で寝る事なんて無くなっちゃったし...
私は布団でOK👌

ご飯まで時間あったから
軽く温泉入ってくることに♨️


そして夕飯🍚
かなり豪華な食事だった。


ご飯も目の前で炊いた炊きたて。
どれも美味しかった(*´ч`*)

部屋に戻って
ほんと久々に母と姉妹とでゆったりした時間を過ごした(*^□^)ハハッ✌

この日は
鬼怒川で花火大会があるとの事。

ラッキーな事に
ここの部屋からは見えますよ!と。

部屋から花火も見れました🎆

部屋も広々してるし
(4人部屋だしねw)
食事は豪華だし
寝る前にも温泉に行って

母は大変満足していました。

私達もだけどね!(*´`)


...翌日に続く...