母娘旅③☆ | kimiko☆ブログ~明日は明日の風が吹く~

kimiko☆ブログ~明日は明日の風が吹く~

自分の記録のために…って思ったけど、ただの遊び人になってます!笑

コロナ禍の今、色々あるので時期を見ながら更新しています(笑)

2022.12.10 

さて、

初の母娘旅も最終日


実は3日間ハウステンボスで過ごすつもりだったんだよね。⇽だって、ハウステンボスに行くって約束だったし…


旅行の予約した後

「せっかく長崎行くのに観光しないの?」の一言に…


そっか!

最終日長崎観光しよう!と、観光予定を慌てて組んだ。笑笑  ⇽こーゆー所が私です。(´▽`*)アハハ


と言うことで…


移動があるから早目に起きて

ホテルで朝食を摂って

ハウステンボス駅まで⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



ホテルから入り口?までバスで送ってくれたので駅までは歩いて数分(・ω・o*)-8。。。

ハウステンボスから長崎駅までシーサイドライナーで。

シーサイドライナーとか言うから2両編成の電車が来た時には驚いた!🚃

特急券とか座席指定席とか買うとばかり思ってた^^;


無事長崎駅 に到着(* 'ᵕ' )☆


まずは

帰りの空港までのバスの予約をしよう!とバスターミナルへ。


陽射しは強く

12月とは思えない暑さι(´Д`υ)

ガラガラ引っ張って

既に汗かいてるし笑


空港までのバスは時刻表見て行けば乗れる事がわかったので

ロッカーに荷物を預け身軽になって


長崎観光へ〜



路面電車で移動〜!!🚋

1日乗車券どこで買うんだろ?って言ってたらネットで買える事がわかり…
トロトロしてたら2人分買えた!との事。
良かった!ニコニコ

まずは
〈崇福寺行き〉って言うのに乗って出島に行く予定してたんだけど…

すぐに予定変更!
崇福寺に行きたい!と。
(実は御朱印帳持って来てて…(つ∀<。)テヘッ♪)

3ヶ所行ったんだけど…
いやぁ〜、大変だった!
どこもめちゃ長い階段を昇らないとならなかった(><)
暑いし☀
既に疲れてた( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

姫はロッカーにコートまで預けて来てたケド…
私コート着てたんだよねw
12月だよ。
暑いとは言えコートロッカーに入れられなかった🥵

ほんとは
出島⇒新地中華街⇒グラバー邸⇒大浦天主堂⇒オランダ坂⇒眼鏡橋
って予定組んでたんだけど⇽私がね(笑)

崇福寺行きたいと言った事から…
出島に行く時間はなくなり、新地中華街で長崎ちゃんぽんでも食べさせようと思ってたのにそれも出来ず(>_<。)

先に眼鏡橋へ〜。
修学旅行生が多かったなぁ。

大浦天主堂

グラバー邸



ま、この日もめちゃくちゃ歩いたよ(・ω・o*)-8。。。


ちょい早めに空港行って

長崎ちゃんぽん食べさせよ!って思ったりしてたんだけど…

どーも長崎ちゃんぽんには縁がなかったね〜^^;  ⇽私のせいなんだけどね。


長崎もう1回来て

今回行かれなかった所行きたいね!と

帰りに話してた✌️


楽しい時間の経つのは早いね乙女のトキメキ

あっという間の3日間だった。


最高の母娘旅でした〜!٩(>ω<*)و