★ありがとうございました★ | kimiko☆ブログ~明日は明日の風が吹く~

kimiko☆ブログ~明日は明日の風が吹く~

自分の記録のために…って思ったけど、ただの遊び人になってます!笑

コロナ禍の今、色々あるので時期を見ながら更新しています(笑)

祖母の仮通夜、通夜、告別式…


昨日、初七日の法要まで全て終わりました。


17日に他界してから1週間…私は何度、自宅と実家の往復をした事か…。


94年の長い人生の幕を閉じた祖母の最後は、祖母の望んでいた


「寝てる間に逝きたいわ」と言っていたそのものでした。



この地域に長く住んでいた事もあり、火葬場には親族、近所の方々…総勢70人以上が行き、お別れして来ました。




私に対する励ましや心配のメッセ、メール等…


みんなの愛、いっぱい戴きましたドキドキ


ありがとう。


昨日から、ペタも再開しました。


これからも宜しくお願い致しますキラキラ




P.S

報告、お礼方々…私と祖母の事…、祖母へのお礼の言葉…等々


書き終えて更新しようとした時、全て消してしまったダウン


またやっちゃったあせる


って、めちゃ凹んだけど…


もう一度書き直すのはやめた。


また悲しくなっちゃうし…

同じ文章は書けないし…

「自分の胸の中に入れておきなさい」って、おばあちゃんが言ってるんだね、きっと!