腰痛の改善 | 王気功 オフィシャルブログ 「医者仁術」

王気功 オフィシャルブログ 「医者仁術」

様々な病気で王気功に来られる患者さんとの日々と東洋医学豆知識や養生法、中医学、医療気功による治療を紹介していきます。

腰痛の原因は様々ですが原因として共通していることは腎気が低下していると腰痛になりやすいということです。

風邪の後、肺の元気が消耗すると腎も影響を受けるため、咳が長引く方なども腰痛傾向があります。

以前にも腰痛について書いた記事をご参照下さい→骨、歯、耳の病気と腰痛の関係


腰痛を改善された患者さんからいただいた体験メッセージです。

 

*****************************************

王気功HP 体験メッセージより

 

E.Kさん 女性

 

私が初めて王先生の所に伺ったのは、2020年の11月でした。10数年来の腰痛があり、酷くなると整体やマッサージ、鍼などに通い、騙し騙し過ごしてきましたが、何をしても痛みが取れなくなり、手足に痺れが出て、ブロック注射を打つほどまでになってしまっていました。そこで、何か良い方法はないものかとネットでいろいろと調べて辿り着いたのが王先生の気功でした。

 

施術して頂く時はいつも、いつの間にか眠ってしまっていて、まるで強い温泉に入ってぐったりして一晩眠り込んでしまったような状態になりました。

施術が終わったとのお声がけを頂き目が覚めると、あまりにも深く眠りすぎて、毎回、一瞬どこにいるのかわからないような感じでした。1時間しかたっていないのに、どう考えても数時間が過ぎているようにしか思えないような、経験したことのない不思議な感覚でした。

 

ひどかった腰痛は回数を重ねるごとにだいぶ良くなり、常に痛くて仕方がなかったのがかなり改善され、通常は痛みを感じることはなくなりました。また、緑内障があるとの診断を受け、目薬をさしていたのですが、気功を受けて数ヶ月後に眼科を受診したところ、よくなっていると言われ驚きました。(その後、違う眼科で緑内障はないとの診断を受けました)海外に転居の予定があった為、腰が痛いままでは引っ越し準備も出来ないと焦っていたのですが、先生のおかげでなんとか引っ越すことができました。心より感謝申し上げます。

 

その後、おかげさまで元気に過ごしていたのですが、先日、突然、酷い飛蚊症の症状が出て眼科を受診したところ、今後、数週間の間に網膜剥離になる可能性があるとの指摘を受けました。なす術もなく、不安な状態だったのですが、ふと王先生のことを思い出し、遠隔気功をお願いいたしました。お陰様で、現在のところ、とりあえず問題なく過ごせています。

 

また、気功をお願いした当初、ひどい風邪でインフルエンザのように体の節々が痛くて起きるのが辛く横たわっているような状態だったのが、施術を受けた翌朝には嘘のように痛みがひき、すっかり元気になったのには本当に驚きました。そのほか、腕の痛みや痺れなどその他の不調なところも改善されており、対面で気功を受けている時のように前後不覚になり眠り込んでしまうようなことはありませんが、遠隔で先生の治療を受けてもかなりの効果があるように感じております。

 

私の場合は、最初に対面で治療を受けた際にも、先生が私の身体にほとんど触れることなく治療をしてくだささったにも関わらず、自分の身体の中に確実に何か変化が起こり、効果を得られたという確信があった為、迷いなく遠隔治療をお願いいたしましたが、対面での気功治療に対しては抵抗がなくても、遠隔となるとためらわれる方がいらっしゃるかもしれません。そのような方にも、王先生の治療をぜひおすすめしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

*******************************************

 

                                  (担当:高島)

 

今は二十四節気の大暑。暑さで寝苦しく寝不足の時は日中に15~20分程度のお昼寝で睡眠不足を補いましょう。