ジョンのインタビュー記事に

ホログラムとかアバターといった言葉が出てきたので

最近メタリカとコラボしたフォートナイトの世界に

アバターで登場したミュージシャンをお伝えしましたが

 

 

 

BonJovi は今後バーチャルの世界で活動の可能性はあるのか?

といった記事があったのを思い出しました目

 

 

イギリス音楽雑誌 NME 6月5日の記事

翻訳しても理解しやすく読みやすいです

 

この中で「アバ・ボヤージュ風のホログラムショー」について

ボン ジョヴィが同様のショーを行う可能性もゼロではないようだ。

「僕にとってはジュークボックスだから反対はしない」とボン・ジョヴィは説明した。

 

 

少し前にも同様の質問に答えてたよな~と検索

 

 

アメリカ Ultimate Classic Rock4月28日の記事
ジョン・ボン・ジョヴィは、現時点ではホログラムやアバターによる公演開催に異議はないそうだ。

「僕はいまのところ、そういうものに反対していない。それに十分な技術があるのかどうかは知らないけどね。人々が観たいと思い、彼らを楽しませるために僕らのヴァーチャル・イメージが公演を開くっていうアイディアは構わない。それが罪だとは思わないし興ざめとも感じない」

彼はバンドが活動を終えたとしても、ホログラム/アバター公演をやろうがやるまいが、ボン・ジョヴィの音楽は生き永らえると確信しているそうだ。

「あれらの曲は生き続ける。人々はずっとカラオケで歌っていくだろう。バーで歌ったり、ラジオで流れるのに合わせ声を張り上げるだろう
 

 

 

映画でも『アバター』ってすごい技術でつくられた作品ですよね←ザックリすぎ

今、そのバーチャルの世界はどれくらいの技術なのか?

ABBA Voyage のクオリティーは?

 

 

ABBAは有名な曲が多く

何度も耳にしたことはありますが実際よく知りません

なので、こりゃご本人そのものだ!

とは言えませんけれど

 

これはちょっとスゴイ 目

動きがなめらかすぎやしませんか?!

 

 

このように作られてるそうです

 

 

2022年11月この様な記事がありました。

アバボヤージュのプロデューサーのギスラ氏は、費用は「数千万ドル」に上ると述べ「技術が安くなるまでは、損益分岐点に達するには、カタログとファン層を持ち、年間100万枚のチケットを販売できる世界的な人気を持つ伝統あるアーティストが必要になる」

 

どこか専用のシアターでの上演のみで

ツアーで世界をまわれる感じでもないし

現実的ではないのかもしれませんあせる

 

 

ですがこの方々は違ったようなのです

 

1984年 Bon Jovi が前座をつとめたKISS

昨年12月に実体による活動を終了し

アバターにバトンタッチするのだそうです

 

 

昨年12月の記事

「未来はとてもエキサイティングだ」とシモンズは言い「俺たちは永遠に生き続けることができるんだ!」とスタンレー

 

今年6月の記事

「(前のビデオで)君らが見たものとは違う。あれは、もろ刃の剣だった。僕らは、初期段階のアバターを公開したからね。この先、アバターはあれとは違ってくる。仰天するほどリアルなものになるだろう」

 

シルク・ドゥ・ソレイユみたいなこと

KISSならできるのかもしれないと思わされます 爆笑

 

 

メイキングを見ると

今現在のご本人が体に色々な機器をくっつけて

情報を得ているようですが

アバターは若い頃の姿ですよね

 

エルビス・プレスリーの名前があがっている記事もありましたが

以前のライブの再現みたいなことになるのでしょうか

他人が動きを真似たものなど興醒めですもんね ショボーン汗

 

 

 

ホログラムショーについてジョンに質問するのは

あなた歌えなくなったらその後どうするの?

って遠回しに聞いてるように思えます

 

最後に1曲だけ歌うなら何を?

なんて聞く人もいるし

なんかエグイなぁと思ってしまいます ショボーン

 

けど、どの質問にも紳士的に答えている

スターの鏡ですね

 

 

先日のJBJ’s Nashville での演奏

最新の歌声が聴けて安心したのも束の間

声枯れが気になるインタビュー動画が流れ

切ない気持ちになったりもしていますが・・・

 

どんな決断をしても支持します!

ただ1日でも長く見ていたい

聴いていたいですお願い

 

 

ジョンがホログラムもアバターも反対はしないと言うのならば

数千万ドルの ABBA や KISS の映像には劣るかもしれませんが

 

まずはフォートナイトとコラボしたりしませんか?

 

 

だいぶ長くなってしまいましたが

結局はアバターになったBonJoviも見てみたいのです お願いキラキラ