フォートナイトってご存じですか?目

 

娘が高学年~中学生時代にハマり

今も時々やっていますが、私は見るだけの

基本無料で、基本バトルロイヤルの

アメリカEpic Games 開発のオンラインゲームですゲーム

 

スターウォーズ、マーベル、NBA、NFL

サッカー、大坂なおみ、バイオハザード

進撃の巨人、僕のヒーローアカデミア

ドラゴンボール、ナルト などなど

 

他にも書ききれないくらいたくさんの

人気ゲーム、映画、アニメとのコラボもあり

私も一緒に見たりしましたが

 

 

今度はメタリカとコラボするそうですギターピリピリ

 

 

ゲーム画面の動画、バーチャルな世界

カッコイイですメラメラメラメラメラメラ

ファンじゃなくても楽しめそうですよね!

 

 

 

・・・って

 

BonJovi の話じゃないんかい えーむかっ

と思われましたか?

いやいや、まぁまぁ、えぇっと・・・キョロキョロ

もうちょっと続けてイイデスカ?

 

 

キャラクターとして手に入れられるとか

決まった日時にライブが見れるとか

コラボのしかたも色々あるみたいですが

過去にこんな方々ともコラボしてます!

 

 

レディー・ガガ

 

アリアナ・グランデ

 

ビリー・アイリッシュ

 

ブルーノ・マーズ

 

米津玄師

 

 

 

そして何と言ってもこのかた!

 

 

ストレンジャーシングス 

ドラマ見てないのでよく知らないのですが

 

ジョンの次男の嫁 ミリーキラキラ

 

 

 

 

 

BonJovi もコラボしたら楽しそうなのにな ラブ

 

ジョンのスキン(キャラの見た目)

ジョンのエモート(ダンスなどのアクション)

自分で操作できるんですよ?

ゲームの課金はしないと決めてますが

しなくちゃできないなら、しますよメラメラ

 

 

 

同じようなバーチャルの世界

ホログラムとかアバターといった言葉が

ジョンのインタビュー記事に出ていたので

それについて調べたのを書きたいな~と思っていたら

フォトナとメタリカのコラボの話が出ました 目

 

ですので、アバターの話は

また次に書かせていただきま~す 口笛