前編で、10歳そこそこの小娘が

見目麗しいアメリカの青年ミュージシャンのポスターを見て

モジャモジャゆえにちょっと引き

 

中編では、すっごい人気の売れてるバンドだなんて思いもせず

まだやってんだねw とかのたまい・・・真顔

 

後編で、2020年にようやく BonJovi に目覚める 凝視キラキラ

 

 

 

なんてことを書いていったん終わりましたが

続けていいですか?口笛

 

 

 

その後、今の BonJovi はどんな感じのかな?と検索検索・・・

 

動画編なんて書きましたけども、先日も書いた通り

「 YouTubeって、娘が見てるゲーム実況とか、歌い手とかでしょ?

 将来の夢がユーチューバーって小学生が言ってるのってヒカキンとかでしょ?」

とか思ってたんで

 

娘のYouTubeの使い方にびっくりしたよってことを書きました

 

 

写真とかWikipediaとか日本語記事になってる様な、そんなものばかり検索してて

YouTubeで見てみよう!なんて考えもしなかったんですよ。

MVが、ましてやライブ動画が見れると思ってなかったんです。

えぇ2020年に。です。

 

で、たぶんそんな感じで …記憶がアレなんですけども

現在の BonJovi とかって検索したんでしょうね。

 

 

ちなみに私の脳内 BonJoviは

このイメージで止まっております(中編より)

 

 

 

そのうえで数十年ぶりに見た BonJovi がこちら

 

 

まずはこのサムネですごく驚きます びっくりハッ

 

見始めて、これは何の映像?となります

あの高音はまだ出るのかしら・・・ハラハラします

でも現役なんだね。良かった~ ラブ 

 

 

BonJovi を知ってる方なら

オープニングをちょっと見るだけでお判りでしょう

オリジナルメンバーがいないですよね。

デビッドはコロナの時でしょうか。ティコとジョンは離れたところにいるみたいですね。

 

でもね、子供の頃に初めて見たのはジョン単体のポスター(前編より)

脳内の BonJovi は上矢印の茶色多めなあの感じ。なもんで

 

ふーんこの人たちがメンバーなのかぁ初めて知ったわ~

 

 

・・・・・・昇天チーン

 

 

でもこれでYouTubeには見切れないくらいBonJovi 動画があると気付いたので

気を取り直してどんどん見ますよ~ おねがい飛び出すハート

 

 

とは言え、英語は壊滅的だし効率的な検索の方法がわからない

 

そんな私にちょうどいい、わかりやすいタイトルのこちらにたどり着きました

 

 

 

1時間22分とちょっと長いですが

色んな時代の BonJovi が見れて入門編にはもってこい!だと思います

 

この中から気に入った動画を更に検索して

お気に入りが色々できました ラブラブラブ

 

 

 

昔々、洋楽好きな友人がBSやCSでしか見れないものがあるからと

アンテナとか受信機を揃えているのを見て

洋楽好きってお金がかかって大変なのね~って思ってたんですけど

 

MVがタダで見れちゃうの?CMも?そんな昔のまで?

 

苦労せず、4年間で40年ぶん見れちゃっている幸せ・・・

 

 

ありがとうございま~すハートチュー