JK.DKお弁当☆2019.02.08 と 昨夜のDK | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。




2019.02.08

.

昨日は

公立高校の推薦入試があったので

高校生はお休みでした。


JKは午後部活があったので出かけましたけどw

.

.

今日は朝課外があるので

始発で登校しています。

.

おとといの朝課外、

みんな待ってたのに

先生が課外あるの忘れてて来なかったって💦

そんなこともあるんだね~😅

.

今日はあるかしらねwww

.

.

.

豚生姜焼き

れんこんきんぴら

玉子焼き

ウインナー

ブロッコリー

ミニトマト

梅ごましお

.

.

.

.

.

昨日お休みだったDK

晩ご飯作っちゃるね~と

シチューを作ってくれました♥️

.

市販ルウではありません!!!

.

小麦粉とバターを炒めるところから始める

ホワイトソースを作ってからの本格的なシチュー🎶

.

ダマにならずに

なめらか~に仕上がっております😋💕







にんじんを乱切りにして耐熱容器に入れ2分30秒チンします。

鶏もも肉を一口サイズにきり、フライパンで焼きます

玉ねぎを細めに切ります。

フライパンにバター30gを入れて中火にかけ、

溶かけたところに玉ねぎを入れて炒めます。

玉ねぎがしんなりしてきたら、小麦粉大さじ6を加え、混ぜ炒めます。だんだんひとかたまりになって行きます。

コンソメスープ500mlを少しずつ加え、溶かしていきます。

にんじん、鶏もも肉を加えます

最後に牛乳を300ml加え温めて出来上がり




仕上げに

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画にてGABANスパイスをモニタープレゼントしていただいたカラフルペパーで香りとアクセントウインク





DKからの夕食プレゼントでした~♥️






バレンタイン料理レシピ





ネクストフーディスト 




レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram