JK.DKお弁当☆2019.01.21 と なすと合い挽きのケチャップ煮 | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。




2019.01.21

.

昨日再放送の

チコちゃん(5歳)が言ってたんだけど、

大人って

トキメキが少なくなってるから

時間が経つのが早く感じるらしい……

.

.

そっかー、そうかもねー、トキメキねぇ……

なんて思ってしまったってのも

子ども心を忘れかけているのかもしれない

.

.

唐揚げ

海苔玉子焼き

かぼちゃコロッケ

なすと合い挽きのケチャップ煮

花ハム

うめこんぶ

.

.

.


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+




今日のお弁当にもいれてある、

なすと合い挽きのケチャップ煮をご紹介



冷凍なすと冷凍合い挽きを使っているので

忙しい朝にも
電子レンジですぐできちゃうラブ






耐熱容器に具材と調味料を入れます


冷凍なす……6~8こ

合い挽き……大さじ1

コンソメ粉末……小さじ1

ケチャップ……大さじ1

砂糖……大さじ1/2

水……大さじ2






ジップロックタッパーなら蓋をずらし
ラップを使う時はふんわりかけて
電子レンジ600wで2分チンします




取り出して全体を混ぜ合わせ
今度は蓋をつけずに
電子レンジ600wで1分チンします




取り出して全体をよく混ぜ合わせたら出来上がり~




今日はお仕事お休みだったので
ランチの目玉焼きに添えてみましたウインク🎶



冷凍なすは

自然解凍でそのまま使える揚げてあるカットなす(ニチレイ)

を使用しています










ネクストフーディスト 




レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram