私達は罪悪感に支配されている?  プチ心理学講座



こんにちは❣️🌈

アカシックナビゲーター
sacikoです✨

めっちゃお久しぶりです🌈

  🎁無料プレゼント🎁
🔔只今sachikoの公式LINEに登録してくださった方に、
ハイヤーセルフに繋がる誘導瞑想動画
オーラをきれいにする動画をプレゼントしております🎁
動画のご感想頂いた方に、簡単な数秘鑑定致します💖公式LINEよりお受け取り下さい✨

やっていくうちにアカシックにも繋がる準備が整います。
↓↓↓↓↓↓


コチラをクリック❣️↓↓↓

友だち追加

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



貴方は、こんな事無いですか?

行動しても、諦めやすい。
人にNOが言えない。
無理して頑張ってしまう。
助けて欲しいのに助けてと言えない。
お金を貯めたいのに浪費してしまう😓
仲良くしたいのに、悪い態度を取ってしまう。  などなど、

私達は、『こうありたい』と思う反面、いつの間にか逆を選んんでいたり、

もっと自由になりたいと思っているのに、反対に自分を縛ってしまうような生き方をしてしまうことがあります。

それは、私達の意識の9割に及ぶ無意識(潜在意識)からの行動や観念によって、自分を望みとは反対の状態に身を置く事をしてしまいます。

それは、自分の無意識からの行動なので、なかなか直すことができません。(これがパターン)

その無意識の思い込みは 
アカシックの視点で見ると、過去世での体験で、もっとこう出来たら良かったと言う、後悔の様なものが見えてきますが、
今世で観てみると、幼少期の体験がとても大きい様です。

例えば、親にとても否定的に育てられたとします。
すると、こんな私は幸せになっちゃいけないんだ。私みたいな人は一生懸命頑張らないと、
生きる価値がない。

だとか、、

両親の仲が、不仲で
お母さんはいつもお父さんに泣かされていたとします。

小さいあなたは、それが何故か自分のせいだと思ってしまうようなのです。(子供は無意識でそれをやります)

そうすると『お父さんとお母さんの仲が悪いのは私のせいなんだ』と、罪悪感を覚える様です。
(こちらも顕在意識では覚えていませんが。)

人は、罪悪感を感じると、なぜか、自分は罰せられるにふさわしいと言う生き方を選んだり、

わざと不幸な環境に身を置こうと、
無意識で思っている事を現実に持って来たりします。

無意識は手怖いです😓

でも、なぜあなたは罪悪感を持ったのでしょう?


それはあなたがとっても優しいからです🌸

もっとお母さんを助けてあげられたのにとか、
私は両親を助けてあげられなかったと言う
優しい気持ちの持ち主だからです✨

とっても辛かったけど、親のために我慢してあげたんです。

『いやいや、私は親なんて大っ嫌いなんです』と言っている人ほど

本当は親が大好きで、大好きな親から否定されるのはとっても辛いから、嫌いと言う感情を使って親から離れたんです。

大好きなのに愛し合えないのが辛くて
嫌ったんです。


私達は本当はとても優しく愛情の溢れた
から出来ています✨


そして何もできなかったと、自分を責めているのは、あなただけではなく

実は親も、とても自分を責めています。

もっとあんなふうに
子供を愛してあげられたらよかったなぁとか

それは全く見た目には感じられないんだけれど

心の奥の奥の、ずっと深い深層心理では
みんなそう思っているのです。

でも、うまく愛情表現できないんです。

悲しいですね😭

そして、子供に罪悪感を感じている親でさえ
自分もまた同じように、子供の頃、辛い体験をし、とっても苦しさを味わってきています。



次回は、罪悪感の心理について

何回かに分けてお伝えしようと思います。


お楽しみに🌸



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


sacikoの🌸

最後までご覧くださりありがとうございました🌸

アカシックナビゲーターsaciko🌸