はいどうもです! 11月10日まで毎日ブログのOKIです照れ

 

行政書士になるべく、11月試験に向けて毎日勉強に励んでいます。

 

同じく、資格取得に頑張っている人たちと繋がりたいので、ブログを書いております。

 

よろしくです びっくりマーク

 

 

思いついたら、即実践!!

 

ストレスがあっても、顔や言葉に出さない、「孔雀明王の修行」というものがあります。

 

実践してみての所感であります!

 

-------------------------------

 

さてさて、

 

言霊は本当にあるのか?

良き言葉を使うとどのような事が起きるのか?

から始まりまして、

「孔雀明王の修行」を実際に行ってみた!!

という記事であります。

 

 

この経過は

 

 

にあります。

 

 

 

  孔雀明王の修行の実践

 

「孔雀明王の修行」ですが

①嫌なこと・ストレスがあっても、顔や言葉には出せす、良き言葉をいう。

②良き言葉とは天国言葉をさし、「ついてる・うれしい・楽しい・感謝します・しあわせ・ありがとう・許します」となります。

 

 

実際に「孔雀明王の修行」を実践してみたことがあります。

最初は、

まず、周りの人達の反応が変わりました。

親切にされることが多くなり

周囲の人が明るくなりました。

 

 

実践することで「この人はハッピーな人なんだ」という認識ができたからだと思います。

元々、攻撃的・ネガティブな言動をするタイプではなかったのですが、

こういう言動はみんな嫌なんだ、と理解しました。

わざわざ、皆さん口にはしないですけどね。

 

 

 

  天国言葉を口出すこと

 

②の天国言葉は口に出していました。

そうするとですね、

「ついてる・うれしい・楽しい・感謝します・しあわせ・ありがとう・許します」、

についての感度が高くなりました。

目の前で起こる事象に、

天国言葉的価値観を見出すようになります。

 

 

うーん、アンテナが立ったという事なんだと理解していました。

自分と同じ車を街なかで見つけやすくなったり

芸能人に興味があったら、その人のポスターや商品を見つけやすくなる現象ですね。

 

 

②についてのデメリットも書きますね。

口を出すということは、

人に聞かれる、という事でもあります。

 

 

そうなると、

聞いた人は「何か新興宗教に嵌ったのか?」と思う人もでてきます。

直接、聞かれたことがあります。

「新興宗教」というワードだけで拒否感を示す人はいますよね。

何か人と対立すると、

「あいつは新興宗教にはまった、危ないやつだ」

みたいなことは、覚悟しておいて下さい。

 

 

  孔雀明王の修行は永続的効果をもたらすか?

 

 

会社で働いていると、

いろんなことが起きます。

周りの人が、すべて見方ではないし、

利害が絡むと特にそうなります。

 

「孔雀明王の修行」するとですね、

周囲の目を優しくはなりました。だからといってですね。

それが万能かと言うと、そうではないですね。

うーん、

「嫌なこと・ストレスがあっても、顔や言葉には出せす、良き言葉をいう」。

これはですね、意外と好む人は多いと思います

この部分を評価してくれる人がいるなら成立します。

でも、これも対立関係・利害関係がない場合なら、という前提がつきます。

 

 

職場での評価は、まず仕事を任せられるかどうかです。最低限ですよ。

それが担保されないで、

「孔雀明王の修行」といっても

「頭のおかしい人」「信用できないひと」と判断されるのでは?

迷惑を掛けられたくないんですよ、みんな。

うーん、元々私がそういう価値観を持っいるからともいえます。

 

私の結論ですが

「孔雀明王の修行」、一本で戦うのは難しいですね。

成立させるためのポショニングに気を使う。

こういう考えた方の人には「孔雀明王の修行」は向いてないですね。

ただ、別に否定をしているわけではなく

環境や用法によっては輝くときがあるとの評価です。

 

 

思想家が提唱する理念、というのは現実的に実践するのは難しいかもしれません。

でも、そうなら、私は薄めて使うのが現実的かなと思います

アルコール度数の高いお酒は水で割るもんですからね。

 

非常に面白い体験でした。

 

 

という事で、ではでは👋