はいどうもです! 11月10日まで毎日ブログのOKIです照れ

 

行政書士になるべく、11月試験に向けて毎日勉強に励んでいます。

 

同じく、資格取得に頑張っている人たちと繋がりたいので、ブログを書いております。

 

よろしくです びっくりマーク

 

 

言葉には力があって、いい言葉を使うと良いことが起きて、悪い言葉を使うと良くないことが起きる。

 

いわゆる、「言霊」について考えてみた。

 

-------------------------------

 

さてさて、

 

「良い言葉を使って、人生好転!!」といった

文章を目にすることってありますよね。

実際にどうなんだろうか?

とは思いますよね。

 

刺さる人も多いのではないでしょうか?

言うだけなので、マイナスにはならない気がしますね。

 

実際に実践していたことがあって、

今も断続的には実践しているので、

その事について書いてみますね。

まぁ、ブログネタが切れた訳ではないですよ 笑

 

「言霊の力を使う」といった

方法を知ったのは

斎藤一人さんという実業家・思想家の方です

 

斎藤一人さんの教えの中で、有名なのは

天国言葉ですね。

<まだ、「愛しています」が天国言葉に入っていない時のです。>

 

「ついてる」

「ありがとう」

「うれしい」

「楽しい」

「感謝しています」

「しあわせ」

「許します」

口ぐせを変えるだけで、人生は劇的に変わります。なぜなら言葉には「言霊」といって不思議な力が宿っているからです。

(上記は引用です)

 

「面白い、じゃぁやってみっか!!」みたいなノリで

始めたのですが、

すぐ効果がありました。

正直良き変化です。

 

心の中でというよりは、

口に出して言っていました。

そうすると、どうなるかというと

周囲の人が喜ぶんですね

ハッピーな人がいると、周囲の人がハッピーになる。

 

私にとっては衝撃的でした。

相手か変わりましたからね

私に対しても優しくなるしね。

 

当時から運命は人を介して起きる、

とは理解していました。

なので、

斎藤一人がいう「天国言葉」をいうと良きことが起きる。

これは本当なんだろう、

と感じました。

まず、私に対する評価が良い方向へ変わりましたからね。

なので,良きことは起こるだろうと。

 

でも、天国言葉は怖い面もあります。

結構痛い目にあったこともあるので、

私にとっては得難い体験でしたね。

それを書きたいですね。

 

なので、多分、次回はこの続きです。ではでは👋