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​完全1対1アメブロライティング「鬼講師」keikoです。

ビジネスになるアメブロライティングを完全1対1でお伝えします!

元夫との離婚裁判中に経済的な理由で起業をして、アメブロ開始1か月で1日1,500PVになりました。
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

LINE公式のバナーがブログの前後にある場合、どうなのか・・・

 

というよりも

 

どのように見えるのかこのブログで検証してみます。

 

 

■まず1つ目のLINE公式バナー

 

「大人気LINE公式です!」

「登録してね!」

「30Pに及ぶ大ボリュームPDFです!」

みたいな文章と共にブログ冒頭に貼り付けてあると仮定します。

 

 

さらに

 

このあたりにクライアントさんの実績なんかがズラズラと並んでいると仮定します。

 

例)

東京都A様→2ヶ月で90万円超え!

神奈川県B様→1ヶ月で60万円超え!

みたいなね…

 

 

いつになったら一番読んでもらいたい本文が見れるんかい?

 

 

そしてアメブロの広告を外していない場合、このあたりに広告も入ります。

 

最近のアメブロ広告ってめちゃくちゃ巧妙だと思いません!?

 

こういうのが出てくるわけです。

 

これなんてアメブロユーザーの人のLINE公式バナーなのかと思っちゃうわ…

 

 

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多くの方はこのあたりでご本人がセレクトした写真やイメージ写真が入ります。

 

これはカワイイ甥っ子2号♡

 

 

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いつになったら一番読んでもらいたい本文が見れるんかい?

 

 

ブログってのはスマホで見る人が大半なので、何度もスクロールすると途中で「もういいや」という気持ちになります。

 

 

そりゃ、最後まで読んでくれない人対策をしているということも分かる。

 

 

分かるけれど、そもそもLINE公式バナーをタップして登録してくれる人は(毎日でないにしろ)あなたのブログを最後まで読んでくれております。

 

 

つまりは全体的なバランスやら雰囲気を見て「登録しようかどうしようか」と考えてくれるのです。

 

バナーは最後にあれば十分でございます。

 

 

■そもそもLINE公式をポチるのも面倒くさいわけよ?

 

そもそも「これでもか!」と貼り付けていてもご登録が増えていない場合、原因が必ずあるはずなのです。

 

ほぼ自分にベクトルが向きすぎていることが原因なのです。

 

 

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ね?しつこいでしょ?

 

 

 
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