サムネイル

​ブログライティング言語化の鬼keikoです。
完全1対1でライティング×マーケティングを提供中♡
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

素直に人の意見を聞くことは大事です。

 

ただ、なんとなく「あなたって〇〇よねぇ」と適当に友人や同期やらパイセンが言った言葉は間に受けない方がよいことが多い気がする。

 

しかも、言った本人は責任もないので、言ったことを忘れていることがほとんどです。

 

 

もともと自己肯定感の低い私なので、その「つぶやき思いつきアドバイス」によってブログをやめようかなー…とも考えましたが

やめなくてよかったでっす♡

 

 

image

 

image

 

 

ええ、起業したばかりの頃の話です。

 

スマホでアメブロを1日4回更新しておりました。

(パソコン持っていなかった)

 

「あの人、ガツガツ集客してるよね」と言われたこともあるし、1日に4回もブログを更新していたら確かにガツガツ集客をしているようにみえると思うのです。

 

 

てか?売り込まず集客する為には日頃からガツガツ誠実にやっておかないと無理だろ?

 

誠実ガツガツ集客賛成派♡

 

 

※ガツガツの定義は人それぞれですが、DMコピペ集客は完全にアウトだと感じる。

 

 

でも、私の場合、その時代があるからこそ今があるのです。

 

 

5年前・・・起業初期パイセンにブログはオワコンと言われたこと

 

 

この仕事をしていると、こんな私でもなぜだか人間関係のお悩みも多く聞きます。

 

深夜のパイセンのインスタLIVEでいいね!を連打しなくちゃいけないのが苦痛とか…

 

先生のお誕生会になぜか徴収されるとか…

 

 

基本的には「それってあなたの意見ですよね」でよいかと思います。

 

 

■アメブロ集客導線とMetaとX(旧Twitter)のSNS相違点

・1,430人以上が登録済み

・アメブロはただ単に書くだけでは読まれず集客導線も整わないのが普通です!

・MetaとX(旧Twitter)SNS相違点を活かさないのはもったいない!

・アクセス数を上げるために集客導線を最大限に活かすことが出来るPDFです!!

 

image

 

■アメブロ1日3,000PVにする無料7日間ステップメール

公開1日で60人以上にご登録を頂いた7日間ステップメールです。

アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング

 

■そこそこアクセス数の多かったブログ