サムネイル

​ブログライティング言語化の鬼keikoです。
完全1対1でライティング×マーケティングを提供中♡
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

Googleアナリティクス設定

のやり方をPDFにしました!

 

 

昭和のがっつりガチンコ起業よりも

令和のGoogleアナリティクスよ?

 

 

image

 

 

ところで?

 

自分自身のブログは読者が何秒くらい

滞在してくれているのか・・・

何時ごろ多く読まれているのか・・・

把握しておりますでしょうか?

 

 

ペルソナ云々の前にやった方がよいのは

ご自分のリサーチだと思うのです。

 

 

このGoogleアナリティクスを設定すると

ウェブサイトのパフォーマンスについて

深く理解することが出来るのです。

 

 

・・・最初に言っておきますが

私はとんでもなくSNSが苦手なのです。

 

でも

 

そんなSNS苦手な私でも出来た為

ぜひに設定して起業に役立てて

頂きたいと思います。

 

 

■スタンプひとつ送信してね!

 

image

 

 

■設定するメリット♡

 

・どのページが一番人気があるのか

・よってどんな内容が需要があるのか

分かるのでブログが書きやすくなる

・あなたのブログは読者が何分くらい

滞在してくれているのか

・訪問者がウェブサイトを離れる前に

どのくらいページを見ているのか

・何時くらいが一番見られているのか

 

 

■そんなことが自分自身で

分析することが出来たら♡

 

何時くらいにブログを更新することが

ベストでどのような内容がウケるのか

需要があるのかが分かるのです。

で、アクセス数もあがりビジネスに

役にたつようになります。

 

 

■PDFでは見やすいように

 

・スクショしながら説明!

・基本的に取説を読むことが苦手な

私なので「この辺り混乱しやすいかな」

配慮してあります!

・ここは「日本」と設定するのよ等

間違えやすい部分を強調!

 

してあります。

 

 

image

 

 

SNSはもちろん好きなことを発信して

いくべきだしその通りなのですが

「自己流過ぎる」と無理なのよ?

 

その「自己流」に需要があるか否か

ちゃんとリサーチすることも大事

かなーと思います。

 

 

コンビニやスーパーを作る際にだって

この通りのこの時間帯の人の流れは

男女比が〇〇で・・・

 

さらに

 

「この時間帯は人通りが少なくなる」

などリサーチしているわけです。

 

 

カウンセラー起業やセラピスト起業も

「徹底的にリサーチ」して役立てて

下さいませ。

 

 

■スタンプひとつ送信してね!

 

image

 

 

■1日3,000PV7日間ステップメール

公開1日で60人以上にご登録を

頂いたステップメールです。

ブログを1日3,000PVにする為の

ライティング×マーケティングを

中心にまとめてあります。

 

ビジネスにするための ブログライティング

 

 

 

ポヤヤンとした起業塾はウンザリ

公式LINEを1ヶ月で100人ご登録が増加

は当たり前 ブログライティングが最悪

完全1対1で手取り足取り教えてほしい

起業塾の先生が中央で花束を持っている

人間関係に疲れちゃった人

パートタイムシングルマザー起業も応援

正社員シングルマザー起業も応援するよ

顔出しなし&自信なくても大丈夫

瞬殺満員御礼が当たり前になる起業

普通のノウハウも大事 アクセス数爆上げ

アクセス数UP 弱みは弱みなまま起業する

自己肯定感低いまま起業できるのよ〜

甘くはないけれど確実に集客したい人専門

思考は現実化しない 陰キャ上等だよ