サムネイル
 

​完全1対1アメブロの先生
千葉県在住keikoです。
アメブロ徹底ライティング
×マーケティングご提供♡
ダンナ氏と母と二世帯住宅

で静かに生活しています。

 

今回はビジネスに関係したネタでもなく

ただ単に愚痴ブログになります。

 

少し前に母親と一緒に未ワクのまま

バンコクに行きました・・・

 

(母親は5回接種済です)

 

 

image

 

 

うちの母親は

5回も接種したし英文の摂取証明書も

あるしデジタル庁のJapanVisitWeb

アプリは不要だと信じておりました。

 

もちろん私も。

 

今回のブログで「どうだったのか」

を書こうと思います。

 

 

 

四角オレンジデジタル庁のJapanVisitWeb

日本に帰国する際に未ワクでもワク済

でも、必要ということに「帰国後の」

成田空港で気がつきました。

 

私は未ワク者なのでJapanVisitWeb

アプリは入れてありました。

 

 

image

 

 

そして、この外務省HPから出ている

こちらの用紙を

未ワク者は「各自」滞在する国の言語

を印刷して持参するように書いてあった

ので日本から5枚ほど印刷して持参を

したのですが

 

1回もカバンから取り出すことはなく

非常に残念でございます。

 

 

四角オレンジ未ワク者は旅行会社の指定する現地

病院にて「日本帰国72時間以内に」

PCR検査をします。

 

費用は日本円で19,000円ほど。

 

 

image

 

 

でも、バンコク市内の場合は街中に

「PCR検査出来ます」と日本語で

書かれた看板をよく見かけます。

 

日本円で約3千円ちょっと。

 

 

四角オレンジPCR検査の結果はこのように

メールで送信されてきます。

 

「次の日に送信されてきます」と

言われていましたが

その日の夜に送信されてきました。

 

 

image

 

 

こちらは実際に私に送信されてきた

検査結果です。

 

こちらが送信されてくるのであれば

外務省指定の用紙は必要なかったの

では…

 

 

四角オレンジ5回接種済の母親の接種証明書の

意味がないような・・・?

 

ちなみに、5回接種済のうちの母親は

成田空港に着きまして、5回接種済英文

証明書(なぜ英文なのかね?)と

パスポートを見せましたが

デジタル庁のJapanVisitWebアプリ

を入れるように言われ

これまた非常に疑問でございます。

 

 

現段階での海外旅行はこんな感じで

ございます。

 

 

興味のある方とおヒマな方はこちらを

どうぞ〜!!!

 

右矢印未ワクのバンコク旅行!海外旅行こんなに疲れる?①

右矢印未ワクのバンコク旅行!VisitJapanWebアプリ編②

右矢印未ワクのバンコク旅行!バンコク市内の病院でPCR検査編③

右矢印未ワクのバンコク旅行!シャングリラホテルバンコク編④

 

 

 

星募集する有料講座は

全て満員御礼PDF

・1,200名以上が登録済み

・集客が難しいのはこのポイント

がズレている可能性が高いのです

 

 

 

 

星7日間無料メール

公開1日で60人以上にご登録を

頂いたステップメールです。

ブログを1日3,000PVにする為の

ライティング×マーケティングを

中心にまとめてあります。

 

ビジネスにするための ブログライティング

 

 

 

 

 

ポヤヤンとした起業塾はウンザリ

公式LINEを1ヶ月で100人ご登録が増加

は当たり前 ブログライティングが最悪

完全1対1で手取り足取り教えてほしい

起業塾の先生が中央で花束を持っている

人間関係に疲れちゃった人

パートタイムシングルマザー起業も応援

正社員シングルマザー起業も応援するよ

顔出しなし&自信なくても大丈夫

瞬殺満員御礼が当たり前になる起業

普通のノウハウも大事 アクセス数爆上げ

アクセス数UP 弱みは弱みなまま起業する

自己肯定感低いまま起業できるのよ〜

甘くはないけれど確実に集客したい人専門

思考は現実化しない 陰キャ上等だよ