元夫との離婚裁判真っ只中に

起業して4年が経過しました。

ブログ開設1ヶ月で1,500PVに

なったことを活かして

起業塾で結果の出ないあなたを

1対1オンライン家庭教師します。

 

クリップ恥ずかしいプロフィールはこちら

 

 

「お支払いは分割でも良いですか」

 

という言葉が出てくる人は

お金いらないのでお断りしています。

 

 

継続してきちんと物事を処理できず

飽きっぽいような気がするし

なぜだか「これくらいでいいだろう」

と全てにおいて甘いの!!!

 

 

甘いのよハート

 

 

※分割の話が出てきた時点でお断り

しております。

単発講座も満員御礼にて現在は募集

しておりません。

 

クリップ満員御礼@単発講座「じゃ投稿するなよ?」

 

 

そして「分割OK!」していた私自身

も非常にビジネスに対する認識が

非常に低かったのです。

 

私自身も悪いのです。

 

もしかしたら

 

これはある意味でみなさんのよく

言っている「鏡の法則」が作用して

いるのかもしれない。

 

 

 

 

 

私、今だに金欠時代の癖が染みついて

おりますので

今だにダンナ氏のパジャマはAOKIで

上下セットで900円のスウェットを

購入しております。

 

 

話を元に戻します。

 

 

「分割でお支払いします」

 

 

この言葉が出てきた時点でもう懲りて

いるので現在はお断りしておりますが

昔は「いいですよ」と言っていた。

 

これに関しては私も悪い!

と思っている。

 

 

分割OKにしていた時は私自身も

ビジネスに関して非常に甘かった!

 

・・・・・。

 

余談ですが

 

そのとんでもない甘さを払拭する為

中小企業診断士の試験を受けた

くらいなのです。

 

 

 

例えば、2ヶ月分だけお支払いして

 

「子供の学費を支払わなくては

いけないので・・・」

 

子供の学費のお支払いがあることは

お申し込みの時点で既に分かって

いたことじゃないのかい!?

 

それに腹が立ってきた。

 

子どもの将来を簡単に考えてない!?

 

 

さらに!!!

 

SNS集客に関して

 

「これはああしてこれはこうしてね」

タイトルの付け方から

ブログライティングやら

公式LINEへのご登録の増やし方など

 

「超」具体的にお伝えすると

 

「私の方向性とは違っているので

おしまいにしたいと思います」

 

とあれだけセッションを受ける前に

「こういったセッションになるよ」

と長時間説明したにも関わらず

やはり甘く考えていらっしゃった訳

なのねぇ・・・と思う。

 

 

そもそも今までと同じことを選択して

やっていけちゃうほど

ビジネスは甘くはないのです。

 

 

自分の人生だから何を選択しても

良いと思うし

そうあるべきだと思っているけれど

 

「ここのカフェでランチしました」

「家族の誕生日だったので・・・」

 

Facebookで上がってくる投稿が

 

「私だったらその状況であれば

そんなことはしないだろうな・・」

 

ということばかりなのだ。

 

 

 

ねぇ、お金ないんだよね?

 

自己啓発をビジネスに

したいんだよね?

 

 

そして一発逆転ばかりを

狙っている傾向が高い。

 

 

この自己啓発の世界はすぐに結果が

出るとは限らず

人によっては1年以上かかることも

あるのだ。

 

 

こちらのクライアントさんは2ヶ月

しか経過していないし

「ブログ書くの苦手なんです〜」

と今だに言っている。

 

いいんです、それで。

 

 

 

 

苦手なままきちんとお伝えしたこと

を守っていたらアクセス数が

1,000PVも上がったのです。

 

 

苦手なままでつべこべ言わずにやる

ことが大事なことだと思う。

 

ここで「なぜダメなのか書き出して

みることにします」とか横道にそれる

人はまず無理だ。

 

 

 

 

ビジネスにする為にはある程度の

認知度も必要だし責任感もあって

当然だと感じている。

 

 

地道にコツコツとしか言いようがない

こともこの世の中にか存在するのだ。

 

 

■公式LINE800人以上がご登録!

▼スタンプひとつ送ってね!

image

 

■情報の受け取りはこちら

 

なぜか戦闘女子 夫婦関係 離婚 再婚

親子関係 主婦起業 経営者 副業

不眠 どうしようもない不安感と恐れ

パワハラ 頑張りたいけど頑張れない

コーチ業 カウンセラー業 セラピスト

DV  引きこもり ニート アクセス数

のご相談を実際に承っております 

 

足立区 中央区 渋谷区 新宿区 呉市

北九州市 名護市 相模原市 茅野氏

横浜市 白子市 四街道市 千葉市

浦安市 市川市 船橋市 奈良市 上海

岡山県 広島市 長野市 ドイツ カナダ

ハワイ

からご相談頂いております