元夫との離婚裁判真っ只中に

起業して4年が経過しました。

手取り足取りSNS集客×

ネガポジを統合セッション

を提供してます。

私、コンサルじゃないけれど

起業塾で結果の出ないあなたの

SNS集客の家庭教師しますハート

 

▼こちらをタップしてね!

image

 

全てのセッションは満員御礼です。

公式LINEからの募集をご登録の上

お待ち下さい。

クリップ恥ずかしいプロフィールはこちら

 

 

私が起業した4年前はなぜだか

 

「借金してでも受講しましょう」

 

「なぜお子さんの習い事にはお金を

かけられるのにご自分にはお金を

かけないのでしょうか?」

 

そんな

 

謳い文句をよく言っているコンサル

が多かったように思う。

 

 

もちろん、私は元夫との離婚裁判中

だったので起業塾には行っておらず

「独学+激安パソコン教室」

で済ませてきました。

 

いえ、違う。

 

済ませたのではなくて淡々と勉強して

おりました。

 

それでも、起業して20日でお茶会が

満員御礼でしたし。

 

 

 

 

今、思い返してみると

 

「自分だけ不幸だ」という穴にハマって

いたので気がつきませんでしたが

継続クライアントさんから聞く起業塾

での人間関係は私にはこなせず

 

おそらく起業塾に行ったとしても

そこでの人間関係に疲れ果てて起業を

諦めていたと思う。

 

・起業塾で1対1で教えてもらえない

・理想の話やマインドの話ばかり

・先生のお茶会等でサクラをさせられる

・先生の誕生日やイベント等面倒くさい

 

 

私が思うに

 

お子さんの習い事に自分のパート代金を

支払うことだって

めちゃくちゃ立派な愛情だと思うのだ。

 

おそらく親というのは自分を犠牲にして

でも子供に良い経験をさせてあげたいと

思うことがモチベーションになって

いることもあると思う。

 

 

 

 

また話は変わりますが

 

「お金がないんです・・・」

 

と嘆く人に限ってスタバに行ったり

カフェに行ったり

ネイルサロンに行ったり

よくFacebookで上がってくるのだ。

 

「え?そのタイミングでその講座を

受講しちゃうの?」

 

とただ単に収支のバランスが崩れている

だけの人が多いように感じる。

 

そして「お金を引き寄せるセミナー」に

ハマってまた散財している。

 

 

そして起業に対する時間と手間をかける

時間が圧倒的に足りない。

 

そんな人が行くべきは

 

「お金のブロックを外すセミナー」

 

ではなく自分自身で収支を書き出して

見ることだと思う。

 

それなら無料で出来るのです。

 

 

■情報の受け取りはこちら

 

なぜか戦闘女子 夫婦関係 離婚 再婚

親子関係 主婦起業 経営者 副業

不眠 どうしようもない不安感と恐れ

パワハラ 頑張りたいけど頑張れない

コーチ業 カウンセラー業 セラピスト

DV  引きこもり ニート アクセス数

のご相談を実際に承っております 

 

足立区 中央区 渋谷区 新宿区 呉市

北九州市 名護市 相模原市 茅野氏

横浜市 白子市 四街道市 千葉市

浦安市 市川市 船橋市 奈良市 上海

岡山県 広島市 長野市 ドイツ カナダ

ハワイ

からご相談頂いております