今年から2週間置きに雑草を刈ろう | Jeans Life ~with Smile & Energy~

Jeans Life ~with Smile & Energy~

アメリカ、ウエストミシガンより。 私目線で,
日常の出来事を中心に、飾り気なく綴っているブログです。 よろしくお願いします。

今週は月火水の3日出勤してからの、待ち望んでいた4連休。

 

気持ち的に楽な1週間になりそうです。

 

ゴーヤチャンプルーが食べたいなぁと思って、金曜日仕事帰りにゴーヤを買いにスーパーへ。

 

ついでにアジアンストアにも寄って、長芋と納豆を調達しました。

 

さて、今日は過ごし易く、暑くないので、雑草刈りに適した気温でもあります。

 

草の成長具合にもよりますが、今年から2週間置きに草刈りをしようと思っています。

 

雑草が伸び過ぎていると、午後になっても朝露で湿った雑草が乾いていない事が多く、そうすると草刈り機に湿った草がくっついて止まってしまう。

 

その結果、余計な体力を使い、時間も掛かる。

 

っていうことで、今日、雑草刈りの日でしたよ。