ストームがやってきた(2024年6月25日) | Jeans Life ~with Smile & Energy~

Jeans Life ~with Smile & Energy~

アメリカ、ウエストミシガンより。 私目線で,
日常の出来事を中心に、飾り気なく綴っているブログです。 よろしくお願いします。

先週ほど気温が高くなかった今週。

 

25日火曜日は嵐がやってきました。

 

結構な荒れようで、木が倒れて、家や庭のフェンスにダメージを受けたお宅が多々あったようです。

 

我が家は何の問題もありませんでしたが、燐家との間の我が家の方に傾いて伸びている大木(伐採必要)が、今後の心配の種になりそうです。

 

25日の朝8時頃にストームが近づくということで、この日は早めに家を出て仕事に向かいました。

 

強風だったので、一般道は避け(木が倒れてくる心配があったので)、ハイウェイを使用。

 

でも、ハイウェイも注意しないといけません。

 

私の運転する車の前に、道路工事で利用されるコーンが、風で押されてヨロヨロと動いてくるのを除けたり、車線の真ん中におっこちている簡易式のハシゴを避けたり、いつも以上に危険でした。

 

ちょっとの事でも危険につながるので、気を付けないと。

 

台風一過の翌日は、我が家の猫と夕涼み。

 

江戸が帰ってくるのを、皆で一緒に、外で待ちました。