2024年バースディ・ディナー&江戸からの誕プレ | Jeans Life ~with Smile & Energy~

Jeans Life ~with Smile & Energy~

アメリカ、ウエストミシガンより。 私目線で,
日常の出来事を中心に、飾り気なく綴っているブログです。 よろしくお願いします。

とんでもないことから始まった2024年誕生日。

 

あの後、とりあえず、無事に気持ちをリセットできました。

 

目の保養を兼ねてのショッピング。

 

数点の洋服を試着したり、スキンケアや化粧品を物色して、ひとり時間を過ごしました。

 

目的の品、フェイス用カミソリ&赤のマニュキュアを買えて満足。

 

夕方に江戸と外食は、近場のメキシカン・レストラン“Tacos El Cunado(タコス・エル・クナード)”で。

 

エビのエンチラーダを頼みました。

 

 

「何、これっ!? すっごい量!!!」

 

食べても食べても減らなかった。

 

このTacos El Cunadoはフランチャイズのメキシカン・レストラン。

 

この系列のレストランで、エンチラーダを頼むと、焼いたハラペーニョや玉ねぎや青ネギ、そしてライムがついてくる(下の写真の左のお皿ね)。

 

 

そして、トルティーヤはフラワー(小麦粉)かコーン(トウモロコシ)から選びます。

 

我が家は、江戸の好みで、いつもフラワーのトルティーヤ。

 

 

トルティーヤに具材を乗せて包んで頂きます。

 

飲み物はオチャータ。

 

 

お米をベースにしたシナモン入り甘めの飲み物。

 

喉が渇いていたので、Lサイズを頼んだけれど、これまた、想像以上の大きさのコップで飲み切れなく、半分以上、残ってしまった。

 

今晩の夕食は、お持ち帰りの昨日のエンチラーダだよ。

 

そして、江戸から私への今年の誕生日プレゼントは、“フロントポーチ”の整理整頓”

 

 

これでもスッキリしたんです。

 

もうね、江戸の物が溢れていて悲惨な状態だったのが、ようやくマシになりました。

 

アボカドを日の当たるフロントポーチのカウンターに置きたかったので、この場所を片付けてもらった。

 

1日遅れの誕生日プレゼントを今朝、頂きました。