新潟現地応援の旅その1 | 馬ときどき旅

馬ときどき旅

旅の目的の殆どは一口馬主で出資する馬達の現地応援。
でもそれだけでは勿体無いので寄り道しながら楽しんでます。

日曜朝のPeachで出発~と思っていたら、あれよあれよと出走が3頭に。

なので金曜深夜のバスに乗り翌朝8時過ぎに新潟着。
バスセンター内の蕎麦屋も既に開店、ケンミンショーでもお馴染みのアレを
朝カレーはミニサイズで丁度良い量
各停のバスで小一時間揺られ新潟競馬場へ。
3レースのホマレ。
そう言えば山内厩舎へ転厩でしたね。
昼御飯は物産展の鯛めし
さてお待ちかねのカグラヒメ登場
馬体重は増減無し。周回を重ねる毎に少しテンションが上がってきました
こんにちは~
止ま~れ~
ヒメ、顔が近うございます(笑)
横山和騎手はパドックには現れず。
行ってらっしゃい。
本馬場入場
返し馬はとても良く見えました。
ただ菜七子ちゃんの馬よりはちょっとパワー不足な感じがしたかなぁ・・・
昆厩舎お馴染みのチョンマゲなびかせ待避所へ。
最後の直線まで勝負は縺れこむ。
頑張ってはいましたが、もうひと伸びほしかったですね。
最後は外のキャロの馬にも差され3着
戦い終わって
久々のレース、まずは無事に回って馬券圏内だったので及第点でしょうか。
ひと叩きした次走に期待しましょう。
お疲れ様でした。