今年も会えた! | 馬ときどき旅

馬ときどき旅

旅の目的の殆どは一口馬主で出資する馬達の現地応援。
でもそれだけでは勿体無いので寄り道しながら楽しんでます。

台風が日本各地に猛威をふるいましたが皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?
明日からまた雨になるようなのでまだまだ油断禁物です。

各地のイベントも中止を余儀なくされましたが、鳥フェチの願いが通じて今年も無事開催されたすみのえアートビートへ早朝から行ってきました。
遠くに見えるシュロ越しに黄色い姿を確認
年に一度しか会えない巨大ラバーダックに今年も会えましたが台風の余波で風が強く、曇天なのが残念・・・
初めてご覧になる方はサイズがピンと来ないと思うので150センチの私が見切れてみました。
あれ?今年の広報車は普通の車?
今回初めて知りました。
くちばしは着脱式で目玉はマグネットシートだったのね。
無事にセッティング完了
気づけば晴れてきてるし。
今年も会場周辺に置かれたアヒル達を見つけるフォトラリーが開催

ちなみに今年の景品は付箋でした。
会場にはキッチンカーも多数出店。
歩いて小腹が空いたのでキーマカレー
いつもの100円綿菓子でアヒルちゃんが雲に乗ってる風に
アヒルを堪能したあとはギャラリーMASKに展示されているヤノベケンジの巨大アートを見学
右はサン・チャイルド、真ん中がジャイアント・トらやん、左がラッキードラゴン
なぜかギャン泣きする子供が沢山いました。でか過ぎて怖いみたい。
うーん・・・
確かに怖いわな(笑)
三連休2日目はアートな1日でした。