結婚8年目・旦那との関係 | 39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

長かった婚活を39歳にしてようやく卒業!!合コン、パワースポット巡り、結婚相談所、と色々辿り、恋愛の末9歳年下の旦那とゴールインしました☆何気なく書いた妄想のメモ書きが現実になり、妄想メモと称して書いた内容などのブログです♪

キラキラ                 
39歳で婚活卒業できた
アラフィフ女のブログへようこそニコニコ
今は47歳になり日々子育てに
奮闘しながら過ごしています。

これまでの婚活乙女のトキメキ恋ばなを
よろしければご覧になってください虹
キラキラ


結婚8年目・旦那との関係


こんにちは。

お久しぶりですニコニコ


アラフォーで始めたこのブログ。

始めた頃はまだ旦那に自分の全てを出しきっていませんでした。

9つ年下だから

『一緒に歩いて釣り合うように頑張らなきゃ乙女のトキメキ

と、今思うとどうでもいいことに必死だったなぁ。


好きで結婚したはずなのに、ほんっとにいろいろありすぎて。。。ネガティブ

3回ほど『離婚したい』とマジで考えたこともあった魂が抜ける

付き合っていた頃に比べると私がめちゃくちゃ塩対応になったので

「昔はあんなに優しかったのに泣くうさぎ

と旦那によく言われますキメてるフフフ


恋愛結婚後もラブラブな関係でいる夫婦を周りで見ていますが、私の場合は付き合っていた頃より明らかにドキドキ感目がハート飛び出すハートや、恋愛感情はなくなりました。。。

でもこの先しばらく続く子育てのパートナーとしてお互いに何でも話せて共助しあえるようになり、結婚当初よりかなり絆が深まったと感じていますウインク


一緒に悩んだり喜びを共感したり。

空気のような存在であまり関わらずに過ごす1日もあったり。

そんな日々を繰り返しています。

どんなにイラつくことがあっても時間が経って気持ちが落ち着くと『側にいてくれるから安心ニコニコ』に着地します。


婚活中に求めていた

札束高収入

グラサンイケメン

グラサンハートいつもやさしくて価値観の合う人

の条件には程遠くて嫌になることもしょっちゅうですが、ふとしたときに得られる安心感だったり、些細なことでも何かしてもらった後に


この人と結婚して良かった~ウインク


と感じます。



あっ、のろけを伝えたいわけではないです指差しアセアセ


小さな事でも何か自分のためにしてもらえたことに気づく、そして感謝することってとても大切なんだと実感しました。

それと、相手に求めすぎないこと。

思い通りに行かないとむしゃくしゃするのですが、細かいところまで気にすると自分が疲れるので『あまり気にしない』を意識するようにしています。


相手を受け入れられるかどうかは自分次第かなぁと思います花